*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

今年はタイミングが・・。

2022年04月07日 | 花屋の日記
3月中は沢山のご注文ありがとうございます。
<(_ _)>
世の中お花が無い状態になり、
お花を仕入れるのに、メチャメチャ苦労しました。

話によると、国産の花は、寒くて開花が遅く、
輸入の花は、ロシア上空を飛行機が飛べないので、
その他のルートがメチャメチャ込み合い、
荷物を運べないとか。
国外産地には、沢山お花があるらしいが、
日本に持って来れないという残念なことに。

普段、150円ぐらいで売っている物が、
600円ぐらいに上がってしまう事が、
普通に起きていました。

お客様には、
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

今年は、色々タイミングが合わず、
苦労しました。

ミモザも咲いてきたのは、
3月下旬。
お花の先生には、レッスンをずらして頂きく事に。
こればかりは、どうしようもないのですが・・・。

それでも、すべて完売しました。
感謝です!<(_ _)>

こちらは八重桜と、ハナミズキ!

入学式に間に合え~!
っと、思っていましたが、
こちらも、間に合いませんでした。

こんな年もありますね。
(T_T)

使い方は、色々なので、明日市場に出荷しま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ~♪咲いてこない。(T_T) | トップ | 野菜苗ボチボチ入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事