*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

年末用ハボタン植え込み中!

2016年08月28日 | 花屋の日記
毎年、秋のお彼岸が終わってから
植えこむのですが、
昨年は、色々忙しく、
全部植え終わるのに、
10月までかかってしまい、
あまり成長しなかったので、
今年は、早めに開始しました。

耕運機で、畑をおこすと、
やっぱり出て来る、コガネムシの幼虫(T_T)
ダイアジノンを撒いて、
植えこみましたが、
今、卵の物には効かないので、
長い戦いになりそう・・・・。

昨日と今日で、500株以上植える事が出来ました。
残り、1000株ぐらいか?

しゃがんでの作業なので、腰が痛~い。
毎年なんですが、植えているときは、
もう、来年はやめようかなーと思うぐらい、
大変ですが、
冬になって、上手く出来上がった時は、
やってて良かった!

そんでもって、毎年、100鉢ぐらは、
作るのですが、ほぼ売り切れるので、
来年もやらなきゃいかんナ~
の繰り返しです。

毎年、楽しみにされているお客様も
見えますので、体が持つ限り、
頑張りたいと思います。<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中景気は良いのか?悪い... | トップ | この一週間はきつかった(+o+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事