*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

柿三昧

2019年10月23日 | 家庭菜園 畑の日記
毎日、子供の部活、お花屋さんの仕事、畑と忙しい。
今年は、栗の実がたくさんなっていましたが、
仕事に追われ、取るのを後らしていたら、
全部落ちて、食べることができませんでした。

わたくし、柿は大好物で、どんだけでも食べれます。
昨年は、天候の影響で、5個ぐらいしか食べれませんでしたが、
今年はそれなりになっています。

そろそろ、ボトボトと落ちてくるし、
カラスにもとられてしまうので、
今日全部取ってきました。


こちらは、グチュグチュになってから食べる柿らしい。
近所のおじいさんが言ってた。
わたくし、硬い柿は好きですが、
柔らかい柿は苦手。
なので、あげま~す。


干し柿は、仕事が忙しく、作れないので、
お花を買ってくれた、お客様にあげま~す。
干し柿用は、まだまだ枝についていますが、
取り切れるか???



富有柿系は、あげませ~ん。
スタッフさんとみんなで食べつくします。<(_ _)>

柿が赤くなると医者が青くなる、だったかな?
そんなことわざがあったような。
栄養満点らしいので、沢山食べて、年末に臨みたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン・・・。 | トップ | パソコン引っ越し中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園 畑の日記」カテゴリの最新記事