*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

今、お花高値です。

2023年10月10日 | 花屋の日記
9月からずーっと、猛暑の影響か、
お花の出荷量が少ないです。

苗物などは、色々な品目に対して、
生産者さんが、
暑さのため失敗したと言う噂を聞きます。

切り花も、花が小さく、高値が続いています。

仕入れで2倍~5倍の値段がついても、
売価は、倍にはなかなか出来ない。

野菜でも同じ現象が起きていると思います。

年末に向けて、安くなることを願いますが、
今年の暑さはかなり危険でしたので、
あまり期待出来ないような。

原油も上がっていますし、物価も上がっているので、
来春までは、高値で厳しい状態になるかも。

あまり値段を上げてしまうと、
無くてもよいかって感じになってしまうので、
そこは抑えられるよう頑張りたいと思います。

そういえば、自販機のジュース
春に値上げしてましたが、
最近下がっていました。

上げても売れないなら、
利益無くても、下げるしかなくなるのか?

苦渋の決断ですね。

少しづつは、アイテムも増えて来ると思うので、
頑張って仕入れしたいと思います。
宜しくお願いします。
<(_ _)>




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今お彼岸中~♪ | トップ | クリスマス花材~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事