*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

パソコン復旧

2016年02月25日 | 花屋の日記


年末に急にパソコンが起動しなくなりました。
その時は、ハードディスクを交換。
すべてのデータがなくなりました。

本当に必要なものは、外付けハードディスクに
保存してあったので、
取りあえずは良かったのですが、
メールアドレスや、ディスクトップ上に
保存してあるものがあり、
チョット不都合でした。

何とか復旧出来ないものかと思い、
復旧ソフトのファイナルデータで、
復元してみた。

壊れたハードディスクは、
カチンカチンと音がし、
物理的に無理かと思いましたが、
認識しました。

お~

すばらしい~。

ファイルを探すのは、めんどくさいですが、
70%ぐらい、戻せたのでは?

復旧ソフトは1万円ぐらいしますが、
前にも外付けハードディスクを
間違えてフォーマットしてしまったと時に、
ほぼ復元できました。

買うときは、1万円も出して、
復元しなかったら・・・・
でしたが、結構使えます。

フォーマットしてしまった時は、
子供の小さい頃のムービーもありましたので、
1週間ぐらい復元に時間がかかりました。

消してしまった時は、顔が青ざめました。
ずっとためてきた、思い出を1万で取り戻せれば
安いものでした。

今回は、内臓ハードディスクだったので、
USBでつなぐ、
接続ケーブルを買わなければなりませんでしたが、
世の中便利なものが、なんでもありますね。

意外に簡単に出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんと間違えられてしま... | トップ | 胡蝶蘭配達しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事