*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

お店の事

2017年05月26日 | 花屋の日記

先日、建築などなんでも屋さんに、
お店の天井を、塗装し直す話をした。
その時、2階部分を見て、
今まで、2階が落ちて来ないのが、
不思議なぐらい。と、

昔から、危ないとは思っていたのですが、
そろそろ、お店も古いし、
本格的に危ないかもと思い相談。

地震が来たら、一発やね~。

本日、2本、柱立ててもらいました。
結構、下に下がっていたそうです。

取り敢えず、一安心。






柱を立てている間、
挿し木した、ヤワラスギと、
秋菊の植え替えをしました。

切り出しの人の高齢化などで、
この先、枝物など、
入手が困難になりそうなので、
チマチマと、自給自足をしようかと

スギは、成長が早いと言いますが、
このヤワラスギが、切れる頃、
何歳になっているのでしょうか?


毎日暑い日が続いたので、
野菜の苗の土が、
1時間もすると、すぐに乾いてしまう。

ジャバジャバ、ホースでかけっぱなしだと、
腐ってしまうので、
何年か前に買った、ミストシャワーで、
水やり。

かけ過ぎず、風が吹くと、
端の方まで、かかるので、
意外に良いです。


ブログを書いていたら、
強烈な雨。
雨どいが、水を処理しきれず、
滝のようになってる~。

最近はおかしな天気が多いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除湿機2台目 | トップ | 枝物切って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事