*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

洗濯機買い換えました

2013年06月10日 | 出来事

Dsc04278


F1000016

13年使い続けた洗濯機、

最近どうも調子が悪くなってきた。

スイッチを入れ直すと、まだ動くのですが、

これから夏に向けて、壊れると困るので

思い切って換えました。

ちょうどモデルチェンジ時期でしたので、

お手頃価格の購入が出来ました。

元家電量販店にいた私的には、

モーター系と言えば、日立が良いのですが、

前洗濯機は、スペースに入りきらず、

東芝の洗濯機にしました。

音も静かで、まずまずの洗濯機でした。

今回は、日立を買うぞと思い、電気屋さんへ

日立はビートウォッシュが売りで、

底の羽が、非常に凹凸が激しい・・・・。

小学生コンビは、ポケットによく物を入れて、

洗濯機に放り込む。

出来れば、普通の羽にしてほしい・・・。

色々考えた結果、前機種が13年もったことと、

音が静かなこと、普通の羽であることで、

外寸同じで、8Kgの東芝の洗濯機を購入

何年か前に、親に洗濯機を選んでほしいと言われ、

電気屋さんへ。

その時は、日立の洗濯機を購入いたしました。

電気店にいた私は、

ちょこちょこ電化製品の相談を受けます。

人に勧めるときは、日立かパナソニックを選びます。

格メーカーの体質などが若干見えるので、

安全そうなメーカーで、日立か、パナソニックにしています。

義理の父に、エアコンを頼まれた時も、日立!

我が家のエアコンは富士通!

富士通と思うかもしれませんが、

高機能で、センサーなどがない

シンプルな物なので壊れにくそうです。

最近は、色々センサーが付いていて、

非常に選びにくい。

センサーなどが壊た時の、

壊れたセンサーが付いていれば良いのだが、

壊れているのか、壊れていないのか良くわからない

部分がある。

またセンサーの故障のおかげで、

修理代がかかってしまう事もあります。

家電を選ぶときは、あまり何も機能の付いていない、

シンプルなものの方が壊れにくいと思います。


岐阜県 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ収穫 | トップ | 祭壇写真周りのお花作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事