*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

今日のお仕事。

2018年04月19日 | 花屋の日記

今日は朝一で、開店花のお届けいたしました。

その後、枝物を切って来ました。
本数を数えて、市場に出荷しました。
写真はありません。 <(_ _)>



昼から、畑のあぜ直し。
年月が経ち、昨年はモグラも入ってしまいましたので、
段々崩れてきてしまい、
枝物の畑に、隣の田んぼの水がジャンジャン
入って来てしまいました。

一部根腐れし枯れてしまいましたので、
思い切って直しに行きました。

耕運機で土をほぐし、
セッセコセッセコ
土を積み上げ、たたいて、固めて

今日は気温が暑く、
途中で気分が悪くなり
休憩しながら頑張りました。
誰もほめてくれないけど~


何とかきれいになったのでは?

合間に、胡蝶蘭のご注文が、チラホラ。
手配に追われ、
忙しい一日でした。

帯状疱疹で、色々作業が遅れ、ゴテゴテですが、
これから、巻き返したいと思います。

母の日前には、色々片付けれると良いのですが・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャボンフラワ~! | トップ | 高いペチュニア。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事