*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

大幅に・・・

2010年11月23日 | 花屋の日記

こんばんは、もんちゅちゅです。

皆さん今日の祝日は、どう

過ごされました?

もんちゅちゅ親子、珍しく予定もなく

(1号はもちろん店に行きましたが・・)

久しぶりに寝坊して(そして7時起床)

年内最後のゆっくりした休日か?

とにかく、洗濯はしよう、3回ね。

小学生コンビは、朝からシルバニアFで

遊んでる・・・。いつもだったら、

「勉強しろ~。」ですが、今日はゆっくり、

あまりおこるのやめよ・・・。昼から

勉強かな、美濃生花のお客さんの

陶器展にも行きたいし。

と思っていたのですが、

親戚の葬儀が入り、もんちゅちゅ

配達のおばさんに。

本日子連れ配達。

大幅に、予定変更でございます。

葬儀の仕事をしてる花屋のさがだね。

車3台、どさっと葬式花を積んで

ティア栄生さんまで、ドライブです。

Cimg1233

2階の式場までせっせと運び入れ

並べました。

Cimg1225Cimg1224_3

Cimg1222

祭壇花はティアさん専属のお花やさん作。

ティアさん、子連れでお邪魔して

すみませんでした。

親戚関係なのでどうかお許しを。

普段は葬儀花配達に子供は

連れて行きません。何か壊しでも

したら、弁償だけではすみませんので。

昨日3号が、「明日何の日?」(23日の

事を)と聞くので、「勤労感謝といって

働いている人に感謝する日だよ。」と

伝えると、「いつも働いてくれて

ありがと。」と言葉をくれた。

お風呂に入っている1号の所にも

「お父さん!働いてくれてありがと!」

と言っていた。そうそう、私たちは

君たちの為に、日々頑張って

おるんです。言葉に出来るのは

いいことだよ。

今日は、君たち色々お手伝いして

くれたね。3号、葬式花の札、沢山

運んでくれたね。4号、エレベーター

の開延長係とごみ拾い係ありがとう。

母さんも、勤労感謝しなくちゃね。

ありがと!!

人気ブログランキングへ  ← どうぞポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ← こちらもポチっとお願いします

        ブログを始めて50日です。

        皆さんに楽しくみてもらえたら

        嬉しいです。 

        もんちゅちゅファミリーの応援よろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 126人の娘たち。 | トップ | 素敵!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事