*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

タブレット設定?

2016年07月17日 | 花屋の日記


義理の父が、タブレットに挑戦したいと、
ドコモで、タブレットを購入して来ました。

ドコモで、操作の仕方を教えてもらえなかったと、
わたくしの、所へ持って来た。

だが、わたくしも、
パソコンの事はある程度、
分かるけれど、
タブレットは、さわった事がない

スマホは持っているので、
そんな感覚で、行けば良いのは、
なんとなくわかる。

え~と、ネットワークパスワードは?

分からん?

まず、どう言う契約をしてきたのか?
その辺りから入らないと、
まったくわからない。

けど、本人でないと、ドコモで、
色々聞くことが出来ない。

義父と二人で、ドコモへ。
色々説明を受けて、2時間

翌日から、グーグル、ドコモアドレスなどの
初期設定、ライン、ヤフーなどのアプリを
入れて、3時間ぐらいかかったかな?

このタブレットで、やりたい事は?

文章などを作りたいとの事。

片手で打っていたのでは、と思い、
ブルートゥース、キーボードとマウスを
アマゾンで購入。

そこで、嫁が一言!
お父さん、ローマ字打ちじゃなくて、
ひらがな打ちしてるんじゃない!

ヒエ~(T_T)

そんでもって、ドコモ光を契約したので、
ルータなどの回線設定をしました。

今週は、花屋さんではなく、
通信屋さんでした。

義父は、新しいものが好きで、
良く、相談されます。

わたくしより、先に手に入れてしまうので、
毎度、ネットなどで、調べ
勉強させられます。

そのおかげで、他の人からも
色々聞かれると、それなりに
応えられるようになっています。

日々勉強ですね。
時代についていくのは大変です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中体連まさかの・・・・(-_-;) | トップ | 年末準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事