*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

∞∞緑翠亭・景水。∞∞

2012年10月09日 | 旅行記

            

    毎日元気に過ごしましょうねっ

            

もんちゅちゅです。

途切れ途切れの家族旅行記事。

そろそろ完結しなければ・・・。

Img_6099

黒部ダムからの帰りのトロリーバスの中。

座席はもうない・・・。

疲れてるから~、乗車口のステップに

座っちゃうもんね~。

家族旅行2日目の宿泊は、信濃大町温泉郷の

緑翠亭景水。

Img_6100

40畳程の広間に、6人・・・。

広すぎやしませんか??

夕食の前に、発熱4日目の息子を連れ

温泉郷の入り口にある診療所へ。

旅行前に近所の小児科を受診した時は、

風邪と診断され風邪薬を飲んでたけど、

ここの診療所では脱水症状と診断されて、

ポカリスウェットの優れてる点を、大塚製薬の

回しの者かと思うくらい先生に聞かされた。

で、診療所でポカリ購入。

旅行中、ポカリスウェットよりも熱中症に効くと

思われる、これまた大塚製薬のOS1を飲んでたけど

そもそも、水分摂取量が少なかったのが熱中症の

原因のようでした。

(旅行から帰って来て、再度近所の小児科を受診して、

息子はマイコプラズマ肺炎と診断されたのでした・・・。

とんだ夏の終わりだったわ~。

で、戻って・・・ホテルの夕食。

Img_6105

最初のお膳だけ写真撮ったけど、その後に

あれやこれや出てきたお料理を撮影する気力も

生まれず(診療所に行って疲れたわ・・・。

参考にならない画像ですみません。

沢山出てきました、おいしかったですよ

夕食が済んで、娘と一緒に貸切露天風呂へ。

Img_6107

50分間貸切だったけど、お風呂浸かって

体洗って、お風呂浸かって休憩しても

50分いかないじゃ~ん。もう眠いし~

早々に切り上げました。

家族旅行の3日目、最終日は木崎湖に行きます

(当日の朝決めたんだけど~。)

               

もんちゅちゅ、今日は昼からサラマンカホールに

スタンド花3基納品に行ってきます。

花材はお客様の指定でご用意し、出来上がりの

雰囲気は「モネのように」。

はい、印象派の画家モネのことです。

もんちゅちゅなりに努力しました。

近々の画像アップでまた見て下さいね

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村       ぽちっとしてくれると 

にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ              うれしいでブ~。

にほんブログ村         ありがとだブ~。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∞∞アレンジご紹介!∞∞ | トップ | ∞∞家族旅行締めくくり。∞∞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事