まったりきなこ

音楽大好き!!ポルノらびゅーなラバッパー『みの』の1日♪+゜

吹奏楽バトン

2007-01-21 16:57:34 | ○バトン○
最近、今まで捨ててなかった中学の教科書やプリントを整理してたの。
個人情報洩れたらヤバいやつは省いて、あとは普通にまとめる。
その中に2年と3年の成績表が入ってたよ…
こんな重要なやつ捨てようとしてたんだね、高校入学前の自分。
それと、中2のクラス変えで新しいクラスになった時に書いた『自己紹介カード』が出てきた。
好きなタレントはガチャピン、好きなうたは『鉄腕アトムの歌』って書いてあるし
1年の時に同じクラスだった人からのみのの印象を書いたやつには“おもしろい人”と圧倒的に多かった
ホシTなんか“へんなところ”って書いてあるんだよ。
昔は人を笑わすのが大好きだったのに、高校に入ってから少し冷めちゃったんだネ。笑

課題曲のスコアが出てきたところで、ここからは拾ってきた『吹奏楽バトン』をやってみました

■1.あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
→中学1年~中学3年までです。

■2.あなたのパートは?
→バス・クラリネット
 クラと木低の2つのパートにいました。

■3.なんで吹奏楽部に入ったの?
→ホントは弓道部かバド部に入りたかったけど、出身中には無かったので文化部第一希望の吹奏楽に入りました。

■4.今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?
→どれも思い出深い曲なので難しいですネ…。
 1年の時の課題曲『栄光をたたえて』と自由曲のマーチ、
 2年の時の課題曲『追想~ある遠い日の~』と自由曲『Ghost Fleet』は特に印象深い。
 3年の時は顧問が最悪のハゲエロオヤジに変わってしまったから忘れたい。笑

■5.今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
→これ吹奏楽でやりたいなぁ~と思った曲は多いけど、題名が分からないです。
 1年の時にH高と演奏した『トゥルース』はもう一度やりたい

■6.ユーホとテューバどっちが好き??
→どっちと言われても…微妙な差でユーホ。
 チューバを長い時間支える自信がありません

■7.パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
→パーカはカッコよくて大好きなパートです
 1年の頃はティンパニーのチューニングのグワンって音が大好きだった。笑
 タンバリンの親指さばきはパーカのMに絶賛されたよ
 でも、あんな重要なパートはみのは出来なかっただろうなぁ。

■8.サックスうらやましい??
→うらやましくはないけど、かっこよい。
 吹奏楽のサックスよりジャズのサックスの方が好きかな。

■9.自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
→絶対思わない。
 A先輩には敵わないし、後輩のCは異常に上手くて抜かされるかと思ったくらいだったので。

■10.自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
→トロンボーンかな?
 木管だったから金管もやってみたかった!!

■11.自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
→高音楽器。
 バスクラやってたおかげで低音ラブなので、逆にメインパートとか苦手意識がある。笑

■12.クラシック好きですか??
→好きです
 けど、クラシック聴くならジャズの方を聴く。
 もっと言えばロックとかヒップホップの方が聴く。

■13.吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??
→エレクトーン、ピアノ、リコーダー、ハンドベル、ギター。

■14.吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆
→これを見て気になった現・元の吹奏楽部サンはやってみてください

昨年の12月から捨てる喜びを知り、いらないと思えば何でも捨てたくなってしまうみのでした

最新の画像もっと見る