横山政昭の障害者支援グループホーム建設への挑戦。

​現施設では病気の進行に伴う対応に限界が有ります。将来的に自分が最後まで生活できるグループホームの建設を決意しました。

障害者虐待を訴え抹消処分。

2022-01-13 04:40:14 | 障害者虐待通報市役所職員メールやり取り。

私は昨年、複数の職員から無理やり精神病院に連行されそうに成りました。

原因は日頃、私が不適切なケアや虐待について一部の職員に指摘及び抗議をしていました。

昨年、11月29日(月)の入浴日に職員に不審な行動を確認しました。

とても嫌な予感がしましたが一応入浴を済ませました。

何時もの様に廊下の片隅で趣味のオカリナの練習をしていました。

すると複数の職員が私を病院に誘導しました。

私は偶然その場に居た施設長に別の場所に連れて行って頂き難を逃れました。

数日後、虐待通報センターに電話をして事情を説明しました。

後日、3人の市役所の職員の方々が来て聞き取り調査を受けました。

その中の1人の職員さんとメールのやり取りを約束しました。

以下のメールは聞き取り調査の気に成るポイントをお願いしたメールです。

 

メール本文

おはようございます。

今日の聞き取り調査ご足労おかけします。

私の気になるポイントを参考して調お願いします。
OO課長について。
①、現在、OO課長はOO担当職員です。なのに何故私を病院に連行するグーループに参加した意図について
②、私が虐待センターに電話する意向を伝えると「やめての支持の根拠。
③、12月8日(水曜日)回診の日に日頃参加しないOO課長が参加した理由。
④、ノートにメモを記載していた内容の表示。私の予想ではこの事件の隠ぺい工作の作業工程或いは私を精神異常に確定したい為の暴言の期待などではと推測されます。私はOO精神科医師に診察態度などの不適切な姿勢を注意しまた。診察に参加したOO課長とOO看護師は冷めた感じで嫌な感じがしました。それと何時も参加するOO理学療法士は参加せず別の場所から観察していまいした。全く意味不明で恐怖を覚えました。
 
OO看護師について。
①、私を病院診察に誘導するのに何故OO課長及びOOサービス責任者の動向が必要だったのか?
②、何故、OO看護師一人で私に相談出来なかったのか。
③、OO理学療法士に見張り番の役割が有ったのかの有無(憶測
④、OO精神科医師の指示が有ったのか?
⑤、もし強制入院の意向が有った場合病院ベットの空きもしくは確保情報が有ったのか。
⑥、何故、私が受診しなくても薬が処方された矛盾の理由。
 
以上の項目聞き取り調査のポイントと解決に有効と考えます。
それとその様な不適切な現象を私が説明してもその日に誰も説明や強制入院の恐怖に否定及び説明が有りませんでした。
 翌日の朝、OOサービス責任者が「昨日は申し訳ありませんでした。」と私に謝罪しました。何を謝罪したのか意味不明です。
私の推測では不適切な行動や対応を認めて謝罪したと考えます。推測すればOOサービス責任者は真実を証言してくれると信じて期待します。何事も複雑な案件です。しかも私共の施設の問題です。真相解明にご尽力宜しくお願いします。昨日ニュースを見ました。看護師が利用者を殺害報道が有りました。深く考えます。本日は宜しくお願いします。 
 
 
私は現在、PTSDの障害に類似する現象に悩まされています。
いまでも私はもし連行に動じていれば現在、生命は絶たれてる。
私には身寄りが居ません。
抹消されても誰一人不審な訴えをしてくれる人はいません。
そう考えると悲しい気持ちに成ります。
 
障害者に人権が有り生存権も有る私は信じたいです。
 
この施設の見聞した虐待事例はブログで投稿します。
 
 
 
 

 

 



コメントを投稿