みんなで稼ごう 株式投資日記

個人投資家はみんな仲間です!

情報や確率を大切にし
みんなで稼いでいけるようにしましょう!

想定の範囲内の下落✨✨過去から学ぶと見えてくる!!!

2022-04-25 20:25:19 | 日記
【トピックス①】
 
先週、金曜日のブログで載せた内容となります。
---------------------------------------------------
金曜の市場は
NYダウ  ☛  -981ドル安 (-2.82%)
ナスダク  ☛  -355ドル安 (-2.55%)
先物    ☛  -395円安  (-1.46%)
 
となっております!
この下げ幅に匹敵するのは今年に限ると
 
[3月7日]
NYダウ  ☛  -797ドル安 
ナスダク  ☛  -483ドル安 
先物    ☛  -181円安  
 
[3月1日]
NYダウ  ☛  -598ドル安 
ナスダク  ☛  -219ドル安 
先物    ☛  -434円安
 
[2月22日]
NYダウ  ☛  -948ドル安 
ナスダク  ☛  -511ドル安 
先物    ☛    200円高
 
[2月22日]
NYダウ  ☛  -622ドル安 
ナスダク  ☛  -408ドル安 
先物    ☛  -352円安
 
[2月10日]
NYダウ  ☛  -1,030ドル安 
ナスダク  ☛  -699ドル安 
先物    ☛  -388円安
 
[1月18日]
NYダウ  ☛  -555ドル安 
ナスダク  ☛  -387ドル安 
先物    ☛  -257円安
 
 
などなどがあげられます!!
 
NYダウで言うと、今年2番目の下げ幅です。
一番下げた2月10日を想定して考えますと
 
東証全体値上がり率は 29% と大下落となっております。
日経平均は 616円安 となります。
 
先物が ‐388円だったことを考えると、-300円ぐらいは空売りで
何とかなったということになりますね!!
 
 
このころ何があったかといいますと
ロシアがウクライナに侵攻する1週間前だったということがあげられます。
 
 
このような相場で
考えなければならないのは、[目の前の問題に直視する!]ということと
[この急落後どういったことが起きるか!]ということですね!
 
 
[目の前の問題に直視する!]については
今回、チャットワークの方で緊急対応をさせていただきました!
 
ダウ、先物、ナスダックの連動率が高い銘柄をPDFで見られるようになってます。
連動率が高ければ高いほど、影響を受けやすい!ということになります。
 
 
[この急落後どういったことが起きるか!]については
下落幅拡大する可能性の方が今年の統計に限ってはあります。
 
1月18日以降  7日間で 日経平均 -2086円安 
 
2月14日以降  8日間で 日経平均 -1725円安
 
3月02日以降  6日間で 日経平均 -2127円安
 
などなど
短期的には急落のリスクがあるということになります。
 
このことから
空売りを仕込んである、または仕込むとかなりの確率で利益になる可能性が有ります。
----------------------------------------------------
 
既に、日経平均は先週の金曜日と今日の下落幅は -962円 と
上記にあげた推移に近ずくことが想定できる下落となっております。
 
やはり、過去から学ぶという点で言うと
今週とGWを挟む二日間ぐらいは日経平均が上向く材料がないと思っております。
 
空売り又は手控えすることがお勧めとなってくると思います!
 
しかし
必ず買いでの好機はやってくると思います!!
 
それまでは、しのいでいきましょう✨✨
 


【トピックス②】
 
20日で20%以上値を上げた銘柄 ランキング 全46銘柄です!
大分少なくなってきましたので、全部載せます!!
 
20営業日前は400近い銘柄が該当しておりました。
 
 
 
上昇率順です!!
 
7066 ピアズ
3810 サイバーステップ
2776 新都ホールディングス
2178 トライステージ
7044 ピアラ          ☛ 推奨
6740 ジャパンディスプレイ
4880 セルソース
2159 フルスピード
3479 ティーケーピー
2743 ピクセルカンパニーズ
6016 ジャパンエンジンコーポ
7808 シー・エス・ランバー
6177 AppBank
3791 IGポート
4475 HENNGE
9090 丸和運輸機関
9439 エム・エイチ・グループ
9417 スマートバリュー
7033 マネジメントソリューションズ
7063 エードット
6085 アーキテクツ・スタジオ・ジャパン
7879 ノダ
7803 ブシロード
2700 木徳神糧
7776 セルシード
4356 応用技術
4170 Kaizen Platf ☛ 推奨
7014 名村造船所
7886 ヤマト・インダストリー
2379 ディップ
3021 パシフィックネット
3904 カヤック
7420 佐鳥電機
6047 Gunosy        ☛ 推奨
7096 ステムセル研究所
1890 東洋建設
6205 OKK
6363 酉島製作所
7076 名南M&A
2471 エスプール
6993 大黒屋ホールディングス   ☛ 推奨
5704 JMC
2975 スター・マイカ・ホールディングス
1449 FUJIジャパン
 
 
 
全体の10%程度は上がる前に推奨できているという
結果になりました!!
 
このような銘柄に定期的に出会うためには
定義を立てて、取引し、それを継続して行うこと!だけです。
 
ただ
今は、買いよりも空売りの方が効率的に稼げることは
間違いありません!!
相場相場に合わせて、取引手法を変えていきましょう!
 
 
個人投資家は自己責任で取引はしますが
その過程は共闘していいと思っております!!
 
一緒に研究をしていきましょう!
 
 
 

チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!

 

自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!

 

好機を見極められるように日々研究しております!

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

 

みんなで稼ごう - YouTube

 

 

ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego

 

いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております

 

自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!

 

 

ホームページをご覧ください!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿