トイプー・モカと、のほほん日記(*^-^*)

トイプードルのモカ♀と、高3娘・中1息子の4人家族の毎日♪

ランチョンマット(*^-^*)

2007年07月13日 10時30分26秒 | ハンドメイド

この前の、マツケさんの布・・・

何にしようかと悩み、取り敢えずランチョンマットが

足りなかったので、作ってみました。

って、程の物ではないですね

 

 

これは、主人と息子の分ですが、

チェックやドットをわざと表に折り返したので、

少しは裏表の柄の違いを出せたかな

 

後、サーモンピンクはボチボチ作ります

 

 

 

 

朝は5:30位に起きるからか、

仕事から帰って一通り家事が済むと、最近は22時位から

知らない間に、ソファで寝てしまう事が多くて、

何にも手作り出来ません

 

あれも作りたい これも作りたいって

思ってはいるんですけどね

 

 

 

 

モカ・・・食欲が無い仔なんだけど、

最近は・・・

りんごベッドをほじくり、中の綿を撒き散らし、

引っくり返したベッドで、餌のお皿を隠します

 

『待て。よし』と言っても、全く食べません

様子見て、餌を変えたりもしてるけど・・・

 

また他のに変えてみようかなぁ・・・

 

 

綿・・・と言えば、クッション・座布団何でも

ほじくります

こんなのや・・・

 

こんなの・・・(^_^;)

 

ムシャムシャ美味しいのかなぁ

 

 

肩の上に手を掛けて、おもちゃで遊ぶの大好き

 

モカさん・・・重たいです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ばーん♪ (etyan)
2007-07-13 13:08:06
こんにちは(o^∇^o)
shinoさん、おいそがしいんだー。
お体、気を付けて下さいね。
ハンドメイドは、2の次、3の次ですよ。

ランチョンマット、私も作りたいなって
思いながら、母が作ってくれた、
ダサイ布の物を使っています。

まあ、誰にも見せなければって感じです。

お互いぼちぼち、頑張りましょう。
返信する
Unknown (メルママ)
2007-07-13 16:46:47
おっ、ランチョンマットね♪
なかなかイイ感じにできたね☆
縁取りも素敵~♪
うちはランチョンマットを使うような食卓ではないから
憧れるよん。
醤油のシミ、食べこぼし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あらあら、モカちゃんりんごベットの綿出しちゃったの?
うちはこの前縫ったトコ・・・(ーーllllll;)
モカちゃん食欲ないかぁ・・・
この時期けっこういるみたいね。
うちの子達には無縁だけどね・・・
うちはずーっとトッピングしてるよ~☆
返信する
Unknown (tsukiko)
2007-07-14 02:15:47
ブログ遊びに来てくださってありがとうございました~!
私も早速遊びに来ました^^

ランチョンマット、シンプルでいいですね!
布の柄を活かしている感じで・・・
どうも私が作るとゴテゴテ飾ってしまうので(汗)

トイプーのモカちゃんもかわいいです♪
ワンコ飼いたいけど、働き始めるとお世話が難しくなっちゃうので我慢してます・・・
こちらで見て癒されまーす!
返信する
Unknown (パジコママ)
2007-07-14 12:56:42
可愛いо(ж>▽<)y ☆
本当にshinoさんのセンス大好きです
本当に可愛い物作りますよね

私も今、パジルにカフェマットを作る予定で
明日生地を買いに行くんですが、参考にさせて頂きます

モカちゃんフードを食べないんですねぇ
プードルって食が細いみたいで・・・
パジルも昔は苦労しました

トッピングとか、お肉のゆで汁をかけてあげてはどうでしょうか?
パジルは良く食べてくれましたよ
返信する
綿が・・・ (kaku)
2007-07-14 21:23:40
面白いのでしょうかねぇ?

ワンコの遊びもそれぞれですね♪

べッドをひっくり返すコは
多いみたいですよ~☆

こむぎはひたすら、カミカミ道ひと筋です
返信する
うちも! (ゆめママ)
2007-07-14 23:15:38
ランチョンマット一枚でリバーシブルでいいですね~
モカちゃんも食べない子ですか~
りんごもです~
はじめはかえてたけど、最近はなるべくかえずに
います。
ムラもあるし、良しとかしても興味ないみたい。
おやつはまて、とかできるけど・・・。
夜中にこっそり食べてます。
それとなぜか?フードに土をかけるように
タオルやシートを鼻で隠してから食べるんですよ!
モカちゃんとなにげに似てます。肩にも乗るし(笑)
返信する
早起きは...? (rena)
2007-07-14 23:17:34
さんもんのとく(漢字がわかりませんが
ですよね
でもam5:30起きなんて...
私には絶対できません
いつもギリ②まで寝ています
そりゃぁ10時まわると眠くなりますよ
自分の時間が少しでもある時に趣味ができるって
とっても良い事ですね
私は時間のある時にブログやらで...
趣味も勉強も何一つできません
返信する
Unknown (kurumi☆)
2007-07-15 17:42:48
わぁ~♪可愛いランチョンマットが完成しましたね
リバーシブルで両面使えていいですね
三つ折部分も柄違いになっててすごく可愛いです
shinoさん、やっぱりお裁縫がお上手で羨ましいです~
モカちゃんはベッドの下にご飯隠しちゃうんですか~?(笑)
ご飯より綿のほうが美味しいのかな?
ご飯もちゃんと食べようね
ママさんの肩に手を掛けておもちゃで遊ぶモカちゃん、可愛すぎます~~

返信する
etyan (shino)
2007-07-16 09:04:16
おはよう

そうなんだよねぇ~もっと時間が欲しいわぁ
ボチボチ楽しみながら、時間見つけて作るね
返信する
メルママさん (shino)
2007-07-16 09:06:42
おはよう

テーブル輪染みが付いてしまう木なので、
何にも引かない訳にはいかないの~~

トッピングかぁ~見に行ってみたんだけど、
どれがいいのかわからなくて・・・
またチェックしてみます
返信する