主任張における親愛なる編集者、来賓、フォーラム、皆さん、おはようございますに出席!私は非常に満足して「海峡と香港金融フォーラム」の基調講演に参加するよう招待されることを光栄に思います。今日では、中国、香港、台湾からのエリートの参加者同士が交流やコミュニケーションを通じて、すべての人生の歩みは、貴重なアドバイスやブレーンストーミングを提供し、私たちは建設的な発行火花が「海峡、香港「経済貿易協力のための貴重な提案を刺激することができると信じて、このように大中華圏の経済発展に貢献しています。近年では、地域の経済発展、特に中国本土で最も見事なの開発に、歴史の??中で最高のステージにする必要があります。
2008年には、金融の津波は世界経済、影響を最小限に経済対策を鳴らす "4000000000000景気刺激策」の中国本土タイムリーな打ち上げの権限のある当局を打つ。でも、全体的な経済成長率は二桁に上昇し、結果は非常に顕著である押します。
2010年には、中国経済の総量は40000000000000元に達し、正式に世界第二位の経済大国になるために日本を上回っている。調査会社によると、世界は世界最大の経済国としての十年後には中国に米国を上回ると予想されていることを指摘した。中国の経済的台頭にも3地域への経済成長の相対的につながっている。
CEPAとECFAの調印を通して、産業の発展、積極的な地域経済発展の統合は、2010年には、例えば、中国、香港、台湾の経済成長率は10.3%、7.8%、10.8%、その大中華圏に到達した世界経済のベンチマークになる。このような状況の発展の継続のために、双方は財の3つの領域、サービス、資本市場と金融に協力すべきである。大中華圏では一般的な市場を作成します。上記のビジョンを達成するために、3つの領域は、まず金融協力の面で強固な基盤を築く必要があります、ご協力の礎として、地域金融機関を推進しています。リネ2 RMT通貨を交換するために双方が署名した和解契約を加速するには、まず私は、以下の4点を提案する。財の3箇所ようにスムーズに、中華圏でのサービス貿易の貿易共同市場の目標を達成するために、基本的な金融インフラは、為替決済契約確立3箇所の中で最も重要である必要があります。努力の年後、3ヶ所、ほぼ4兆ドルの総量をかなりの外貨準備を蓄積してきた。しかし、貿易の上に単一のベースとして、米ドルで決済される。世界的な経済情勢、対米ドルの劇的な変化の最近の変化で、大手企業は経営の難しさを高め、巨大なコストや為替リスク、国の外貨準備組織も巨大な切り下げのリスクの下に直面している。したがって、我々はの設立加速すべき「外貨決済契約を。
"通貨決済ツールとしての各通貨では、単一通貨の使用を削減(ドル)為替リスクをもたらした。
2009から香港、中国本土ではと「和解契約の元」を締結し、香港での人民元預金は預金の総額の10%を占め、オフショア人民元の20%の市場シェアを獲得しています。オフショア人民元業務におけるリーダーとしての地位。中国、香港、台湾企業の間に密接な関係の3頻繁存在との間、両岸の経済貿易交流は、2010年には、例えば、香港、台湾、中国と6番目の最大の貿易相手国で最大の第四位にランクされました。より多くの部門の半数以上が香港経由中国に再輸出された120億ドル、上の2つの側の間の貿易総額。
ECFAの調印で、両岸の経済貿易の将来は、オープンかつ堅牢な成長に向けて継続します。台湾と中国本土はできるだけ早く署名されるべきである、「人民元の決済契約」、「国境を越えた通貨スワップ協定」3箇所の間の貿易をより平滑になるように、翻訳ベンダーのコストを削減し、両側の企業の競争力を強化するために。第二に、国境を越えた協力、革新的な金融商品を開発する。中国本土からの直接投資に近い3箇所の間の貿易だけでなく、香港、台湾の量もかなりのものである。近年、中国のFDIのトップ少数の一つです。台湾では、例えば、過去20年間、中国への投資は10万人以上を持っている、非公式の統計累積投資額は、香港の資本と資金調達台湾のニーズや本土系企業の大半に対処するため、300以上の億ドルを持って、金融の3分野当局は、革新的な金融商品·など多通貨による資金調達、サプライチェーン、ファクタリング、信用保証および国境を越えた多通貨シンジケート·ローンを提供するために協力するために、銀行部門を奨励、相互のアクセスしきい値を減らし、より多くのために、よりオープンな姿勢でなければならないさらに、そのような、3箇所の企業の多様化パイプラインのための資金を提供し、資本効率を高め、産業競争力を強化するための二国間租税協定に署名する税制上の優遇措置を提供するなどの適切な補完的な措置を提案する。第三に、大中華圏における資本市場の統合。
3不動産開発の優先順位は、同じではありません良い資本市場を持っている。香港は国内産業で知られる中国で、主にインフラ建設、金融、不動産、、、台湾はより効果的になりますハイテク産業開発である。最も効率的な資金調達環境を構築する企業向けに、3箇所の制限の規制当局は、規制緩和も税制上の優遇措置と協力の他の側面を提供し、クロスボーダー取引の障壁を除去するために監督を強化、株式、二国間及び多国間のリストの国境を越えた上場を通じて企業を奨励すべきである国境を越えた中国本土へのオープン社債、たとえば、双方のETFと株式の相互上場に上場し、香港のETFの発行。一方、3箇所の証券監督当局が共同でこのようなように、外国通貨、点心債、パンダ債や株式取引などの人民元建て証券の製品を開発するために開発されるべきである。両サイドにあっても、当局はさらに、台湾の債務として、NT
$建て社債、台湾の問題を交渉するために、中国本土の企業を開く必要があります。一方で資金調達コストの削減、資金事業の源を多様化して3場所を提供し、産業競争力を強化する。一方のパイプを溶かすために、活発なマーケット·ファンド、資本市場統合の3つの分野の究極の目標を達成するために大中華圏の特性と共通の市場を作成するために一緒に、ファンドの運用の効率を向上させる。第四に、中小企業の発展を支援する。ヨーロッパとアメリカの経済発展モードと異なるの3分野。マルチスピンドルの開発のための大企業への西洋社会の発展の長い歴史、現在の経済状況。これとは対照的に、大中華圏、中小企業は現在も支配した。中国と台湾では、例えば、家庭の中小企業の割合の数は97パーセントと99パーセントであった。中小企業は安定成長の最も重要な社会的、経済的な礎となっている。最近では、欧州の債務危機、欧州の経済成長と人民元の継続的な上昇と3箇所生き残るために苦労して輸出志向型中小企業の大多数の他の不利な要因を遅らせる。国務院は、中小企業と政策提言の開発のための関係省庁を調整する先頭グループ内の中小企業の発展を促進するために2009年12月28日に設立されました。また、「第2次5
"計画の中心は、金融改革を深めるための特別な章を提案し、各省庁は、地方政府はまた、中小企業の資金調達の困難な問題を解決するために多面的な、マルチアングルのアプローチしようとし、対策や条件を導入しています。台湾の石油危機に直面して80年代、NTの急激な進行やその他の不利な要因、台湾当局が効果的に中小企業のオペレーティングシステムを強化するために、金融機関、特に関連政策と中小企業の健全な発展のための支援策で作られた、強化産業競争力。中小企業は、以下の3つの特定の勧告をサポートするための台湾の中国本土の開発に私の経験によると。まず、専用のユニット、および直接国務院の機関の設立の管轄は、中国銀行業監督中小企業および管理のための国の政策支援を担当する委員会、および法令により明示中小企業のためのカウンセリングサービスを提供して委員会の中小企業開発、ランク相当の下に設定適切な権限と責任、関連政策や施策をタイムリーにご紹介者に支払わ。第二に、政策の完全な範囲を提供します。政策支援の面では、このような資金調達の活性化など、地域経済を復活、開発するために起業家精神を奨励する、マーケティングを展開し、企業のリストラを支援するために、研究開発力の強化、6に分けることができます。中小企業への実践的な支援を提供するために中央の適切な運用ルールにより導入された明確な目標、トップダウン·アプローチ、、と。資本調達軌道の第三に、活性化。大企業に比べ、中小規模が比較的小さく、財務も健全である。政府は、中小企業が資本市場から直接資金を取得できるように、クレジットパイプ直接金融での外国銀行の発展を奨励すべきである。台湾のリスク分離モードによって、2003年に信用資産の証券化商品を提案し、国際的な信用格付けおよび信用補完メカニズムの導入は、証券化商品の最初のトランシェが正常に発行。中小企業は資本市場から直接資金調達を支援するために、銀行の信用供与のシステムをバイパスする。店頭市場上場を通じて中国での今後の証券化商品は、高品質の金融商品、活発な債券市場のマルチレベルの間接金融取引、それによって社会的な現在の不動産投機を阻止するために支援し、民間融資を投資家に提供することができ現象。
3場所は非常に感謝して、「経済日報」は、この意味のファイナンス·フォーラムを開催。これらは、このフォーラムのために私の意見である。開始との専門家や学者、今日の「ファイナンス·フォーラム」は貢献する中華圏の経済発展のための3つの場所の特定の金融協力について合意に達することができるようになることを確信させた。私は、「金融フォーラム」に成功完全な成功を??お祈りしたいと思います。ありがとうございました!最初の2辺と/>
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