小人の町へ行こう♪

日本茶販売店のお店番をしながら小さな物を作っています。このブログではドールハウスやミニチュア作りの事を中心に綴ります。

ミニミニ本と布団乾燥機のこと

2020-10-18 | 小さな物とミニミニ劇場
こんばんは。

だいぶ日が短くなりましたね。

早めにお買い物をすませる事もあって
少しだけ夜の自分時間が長くなった気がします。

秋の夜長は読書ともいいますが
私の場合はミニチュアの秋かな。

少しだけ長くなった夜に
ミニミニ本を作りました♪


本の表紙などは、私が作ったドールハウスの写真を使いました。

そう言えば、知らない方も多いと思いますが
ドールハウスがささやかなブームを迎えたとき
私のドールハウスという本が発行されて
ドールハウスの事が載っている本は少ないので
毎回楽しみにしていたのですが
今は無くなってしまいました。

それから、ミニミニお茶の本も作りましたよ。

豆本には色々な作り方があるのですが
以前一度だけ作り方を以前教わったことがあります。

まだまだ修行が必要だな。

* * * * *

このところ、気温の変化が激しくて
何を着ていいんだか迷いませんか。

今夜も寒くなりました。

我が家は今年、布団乾燥機を購入しました。

お布団がふんわり暖かくなって
気持ちいい~♪

急に寒くなった夜に冬用の布団を出したのですが
ほんとなら、干してから使いたいところですよね。

でも、布団乾燥機のおかげで
ふんわり気持ちよく過ごせました(^^)

コンパクトなので持ち運びの簡単なので
今や一番の家族の人気者です。

布団乾燥機のある方は
ぜひ、しまってある布団乾燥機を出して(笑)
暖かく、気持ちよい布団で過ごそう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿