満満満月!MindfulHeartブログ

最近はLinkページの更新しか報告しないブログです

5月も後半に突入!

2017-05-16 19:07:57 | 日常
一ヶ月半、放置してました(@@;;
ああなんだかもう、最近は特に日常に忙殺で、まったく自分のことできてません(TT

自分の予定ではないことに振り回されて、心の自由時間もない。
やっと解放されて我に返った感じです。

ってことで、とにもかくにもLinkカレンダーを3月から5月に取り替えました!
5月は夏!?って迷ったけど、まだまだ春っぽく!
今月は「静岡 日本平の茶畑」をお借りしました!!
(ゆんフリー写真素材集様より)
眼にも鮮やかな綺麗な黄緑色!!(^^*

ここに小さい頃行ったはず…という記憶が。
和歌山のみかん畑でもぎとり放題や、どっかの山の栗畑での栗拾い放題など、自然に触れるタイプの遠足が多かった。
病院に数年間収納されてたので、外の世界をまったく知らず。
その施設の中で保育園もやってて、そのイベントであちこち連れ回してくれてたのです。
母親の記憶によると愛知県や栃木のほうも行ったことがあるらしい…遠足そのものを覚えてないのが勿体ない。

お茶畑はそんな感じで、もう一回、今の感覚で見渡してみたいなあと思う風景なのでした。


ついでの話その2。
5月をMAYっていう響き、いいですね。ずっと好き。
中学の英単語の試験でこれだけは間違えなかったしw
斉藤由貴の歌にある「MAY」が好きなので、それの影響が大かと。
一人暮らしをはじめた時アパートの近くにあった古本屋で、これが収録されてるアルバムに出会いました。
他にも良い曲がいっぱい入ってて、改めて斉藤由貴を好きになって、よく聴いてました。懐かしいな。


そんなこんなで模様替えでした!

最新の画像もっと見る