猿への道

TRIGLAV戦記

ちょっと増量

2007-07-08 23:52:50 | HAGANE
CUIR-BOUILLIの新しいモノが手に入ったので、SPIKED ARMORと取り替え。
VITは増えたものの、DEXがもう少し欲しい…。
やっぱしVED'MIAKじゃどうにも限界が。


EXP 201818→206453(+4635)
GOLD 64530→95157(+30627)
KILLS 7→7(0)

【装備品】
CUIR-BOUILLI OF PORENUT[DEF+12 DEX+8 VIT+33]

【収獲品】
LIGHT PLATE ARMOR OF SYEN[DEF+12](26F)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足踏み (hadashi)
2007-07-09 22:14:13
私も髑髏蝙蝠を狩りに通っているんですが、もう30回以上は箱開けたかな?6分の1の確率が全然出せません。
一応手応えとしては、多分5匹目までパペ無しでいけそうな感触でしたから安心はしているんですけれど・・・
早くSPIKED ARMORのVED'MIAK辺りが出るといいですね。
ADは有ると反って邪魔なので、Light Plate Armor of Ved'miakもいけますよ。
それよりAxeの場合骨鎧かな・・・
返信する
ロシアンルーレット (SABU)
2007-07-09 22:58:32
確かに、1発目で引き当てるってのはタイヘンですね…
わしも9Fの鍵でめちゃくちゃ苦労した覚えが。
法則というほどではないですが、ある程度の傾向みたいなモノはあると思うんですけどね…ファイトですっ!

>鎧
骨鎧、見た目は非常にイイんですがどうもステータスがなあ…
低KILLSだとVIT増えないし。
むしろ最近は、BRINDLE ARMORってのもアリかな?と思ってます。
あとはSPIKED ARMOR OF DOWINAの最上級(DEX+13)とか…
ADは同意ですね。移動のときにウッカリ敵クリックして殺っちゃった覚えがチラホラと(笑)。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-10 00:05:28
>ウッカリ敵クリックして殺っちゃった覚えが・・・
そのウッカリクリック、41F・NDに行く時は特に気をつけて下さい。
振りの遅いAxeは突然現れたShade に当てたが最後、瞬殺の可能性があります。
最初は注意深く対処できても、慣れた時にやりがちなのでご注意を。
Mantle of Ved'miakの最上級を得るには40F以上、或いは11F(?)を攻めることが必須ですから。

鎧のWSとVitの選択はDexとの相談になりそうですね。
ん~~、クリアした私が考えても難しい。
返信する
名前忘れ (hadasi)
2007-07-10 00:08:05
前投稿、名前入れ忘れてますね。
謎の人物になっちゃうところだった。
返信する
こえ~ (SABU)
2007-07-10 21:44:45
確かに、あの泡は危険ですね~(HAGANEが仮死したのもSHADE)。
あと首奉納の時にやっちゃうと、その場でKILL数増加確定。
対策はやっぱし自キャラの近くではなく、遠めのところをクリックする(説明になってるかな?)ってなくらいでしょうかね。

>DEXとVIT
今2WSXさんトコのデータベース見てて気がついたんですが、SPIKED ARMORにゃPOREVITもDAZHBOGも無いんですな…(CUIR-BOUILLIとCUIRASS以外全部無いけど)。
SPIKED装備してる限りは確実にWS落ちるので、いっそのこと鎧のDRは捨てて、他のステ上げるのに特化したほうがいいかもしれませんね。

この装備品の絶妙なバランスがたまりません(笑)
返信する

コメントを投稿