猿への道

TRIGLAV戦記

最終更新

2016-05-01 22:26:22 | TRIGLAV全般
えーども素晴らしくお久しぶりの更新です。SABUです。一応生きてます。

なんだかんだとありまして2か月に1度のログイン保守が途絶えてしまい、今年の1月くらいに3キャラとも
R.I.Pしてしまったので、2年半ほど更新無しのままになっていたこのブログも一応終了宣言しておこうかと…
閉じちゃってもいいんですが、低Killsプレイの記録なんかもあるので参考資料程度に残しておきます
(今からやる人いるんだろーか)


さっきランキング見たら保守されている常連の方々もまだまだいるようで、改めて煙猿氏の作品の
人気の高さを感じました。

このブログを始めたのが2006年の1月、ブログ開始前と合わせると10年近くほぼ毎日遊んでたわけですから
間違いなく人生で一番遊んだゲームタイトルですね。
10年といえば小学生が成人するくらいの期間、わしももうぼちぼち良い年なので、これを超えるゲームは
おそらく出てこないでしょう。


最後に煙猿氏とTRIGLAV&NINELIVES、これらをプレイする全ての人々に…幸多からんことを。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faren)
2018-04-07 16:43:09
何かの拍子に「そういえばTRIGLAVどうなったかなー」と思い出し
本家訪れてみたら何か凄いことになってて
誰かに伝えたくて記憶を頼りにやって来ました

と言うことでお久しぶりです。ダガマスその他やってたfarenです。
ご挨拶もできておらず申し訳ない。

いや何が凄いって、スマホ版のTRIGLAVが開発中らしいですよ。
本家の方もそれに併せて色々手を加えられてるらしく。
私も全キャラロストして久しいけれど、新しく始めようかと思ったくらいで。

というかスマホ版できたら絶対やる。
返信する
おひさしぶりでーす (SABU)
2018-04-12 23:08:40
わしもプレイ自体はほとんどしてないですが、本家はVer1.17に変わったあたりからちょこちょこ見てます。
m_o_o_nさんがテストプレイ等されているらしいですが、どうなるんでしょうね~スマホアプリのTRIGLAV。
操作とか課題はいくつかあるっぽいですが、PC版と同じレベルのものが出来たら人気出るかも!いや出ないハズが無い!

こういう話聞いてワクワクしてしまうあたり、やっぱ何年たってもTRIGLAV好きなんだな~と感じてます。
返信する
Unknown (ななしさーん)
2018-08-04 09:19:23
トリグラフスマホで出ましたね!
小学生の頃に遊んだ記憶があって、懐かしみながらやってます(*´﹀`*)
こころなしか難易度が下がった気もしますが、
それでも難しいですね笑
返信する
情報ありがとうございます (SABU)
2018-08-05 10:45:18
本家のNEWSだけは見ています。
ですが、わしプレイできる環境ないんだよね~

PC版のほうも、いろいろ更新されてて
少し気にはなってます。
返信する
やー〜素晴らしいゲームを発見した。 (外国ファン)
2018-11-02 15:53:17
Diabloけのゲームはずっと好きだったけどね。トリグラフもDiablo に負けない作品です。ダウンロードして24時間以上はやってました。やめられない。いくらアイテム手に入れてもまだどうゆうアイテムがあるんでしょうってずっと気になる感じ。オフラインゲームだったから今まで人気なかったかも。私もスマホ版出てから知ってました。
返信する
来訪ありがとうございます。 (SABU)
2018-11-07 01:07:17
どもども、はじめまして。隠居中のSABUです。
TRIGLAV、始めちゃうと止められないですよねー。
BGMも無いのに没頭できるというのは、やっぱし煙猿氏の作りが良いんだと思います。

マイナーといえばマイナーなブラゲですが、一時期はコミュニティの常連が集まって、攻略サイト作ったり共同プレイやったりと大変盛り上がってました。
スマホ版も、是非楽しんでくださいませ。
返信する

コメントを投稿