角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

理事長攻略感想[ノーマルエンド]

2015年03月10日 18時41分01秒 | ときメモ(GS1中心)
当時のバイト先の後輩に薦められて購入した人生初の乙女ゲーム。
事前情報ゼロでプレイしました。

特に落としたいキャラも決めず、ひたすらなんとなくの1周目。
…。
天之橋一鶴こと理事長が釣れました。
(以下、7年ほど前の攻略感想です。)


何も考えず、部活をチアリーディング部にしてみた。
藤井奈津実が現れた。
バイト先をウィニングバーガーにしてみた。
藤井奈津実が現れた。

…。

女の子はこの子しかいないんですか?
いやいや、最初に真面目そうな女の子でてきてた気がする。
でも断然この子の方が好きなので(笑)ひたすらなつみんとの高校生活を満喫した。
(関係ないけど、なつみんの曲すっごく好き)
このとき誰を狙っていたのか全く記憶がないけど
かなり勉強パラが低かったのでテストの結果発表は
いつも残念な気持ちだったことだけは覚えている。

だがしかし!
ひたすら部活とバイトに明け暮れ青春を謳歌した主人公は
魅力いっぱい♪気配り完璧♪
な女の子となっていた。

その結果…。
怪しいヒゲ男がやたら出現するわ
素性を明かされていないのに車で拉致…いや送ってくれてるわ
(断れよ私!怪しすぎるでしょこの男!)
バラの花に囲まれたスチルがでてくるわ
待ち伏せしてデートに誘ってくるわで大変だったのよー。
仮にも理事長ですよね?
他の先生が女生徒と出かけたりしたら注意しますよね?
氷室先生がデートしてたら絶対毒を吐きますよね??
しかも
プールに行きたがる。
理事長の水着はおかしいし。
水着姿見て「ふむ…」とか言ってくる。
きもちわるいんですけど。
いやー…。
この人 ないわー!!!

あ、でもスカイラウンジとクルーザーは良かったかな、
大人な男性って感じで。

初プレイである、理事長攻略編では
デートでのスキンシップも全く把握しておらず。
まぁでもいいのか、好感度は満たせてるし
理事長はスキンシップを「はしたない」とか言いそうだし
何より理事長の頬を赤らめた姿なんて見たくない。


というわけで。
はからずも、やたらデートに誘ってくれた理事長と流されるままに遊んでいたら
理事長エンド(ノーマル)を迎えていましたとさ。
おしまい。


(あれれ。記念すべき初攻略感想がいきなり毒舌モードになってしまった…
おそるべし。理事長。
こんなにも月日がたった今でも私を苦しめるとは…!)