角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第429話感想

2015年06月28日 02時13分22秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第429話(6月27日放送分)の感想です。


OPあけトークはやはりMOBツアー神戸公演のこと。※時空の狭間から帰ってきたようです
とはいえ、みなさんご存知のとおり
「幕張公演あるから(ツアーの話)全然できない。」と。
「もう少々お待ちください」とのことでーす。
もちろんですよー!
お話聞けるの楽しみに待ってますね!
一応、MOBからメッセージが届いてて「ロックなお前ら最高だったぜ(したり顔)」だそうですw


★ふつすと
『WORKING放送前イベントに行きました。誰よりも(不在の)神谷さんの名前が出てました。』
3期が7月からやるから、
今までのアニメ本編とイベントDVDのコンプリートBOXが出て
購入者には優先的にイベント参加ができたそうで。(先行申し込みとかってことかしら?)
ここでね、神谷さんが嘆くの。
「イベントの映像化は、
 僕らにとって何のプラスにもならない!!」

1回だけだと思ってやってるし、忘れてたりするし(忘れたいのかな?ww)、
小野さんも「刹那的だから!覚えてない!」と同調。
まぁイベント行ってない人行けなかった人にはイベントDVDありがたいけどねー。
んで、WORKING=コブラのイメージについて語り続けるお二人。
あと、キャスト発表で中村くん(ゆうきゃん)が呼ばれて客席から舞台に向かってくる時に
人ごみをかき分けてくる様子がプロレスラーみたいだったから、
神谷さんが「ういーーーーーーー!」って言ったら
なぜかWORKINGイベントで「ういーーーーー」が定着しちゃったってお話も。

とかなんとか話していたところに、
神谷さんのケータイが鳴ってしまった!!
神谷さんがそんなヘマするとは珍しい…。
番組終了後に爆破です。ルールですからね☆



★ディアガール談話室
『モノの名前がすぐに出てこなくなってしまった…』
神谷さんいわく「そんなものは通り過ぎてしまった」そうですがw
あれ、あれ、で伝わるように「アレ力(あれりょく)」を磨こう!!!!
ということで、
MOBツアーにまつわるアレをアレと呼んで会話をしますww
まずは神谷さんがアレを設定するターン。
「アレ、買う?」から始まり、小野さんの「予約しました」に
「え?」とか「恥ずかしい」と答える神谷さん。
すでにズレてる感が否めないんだけどw
そいで、神谷さんは「メンバー全員分買うよー」と。
あと、「品薄とかありえねーだろ?」とも言ってたかな。
小野さんは「つけたくなるよね」とか言ってたから、
グッズ(キンブレとか)と思ってるのかなーと私は推測しつつ、見守る。
んで、「中村くんがしてたよね?」と言ったもんだから
「中村がしてた!?」とびっくりする神谷さんw
あ、これ全然違う話してるな、やはりwwwwwww
神谷さんの「朝起きたら、ついたままで…」で私は気づいた。
わかった、アレだwwwwwwwwwww
ここで答えを。
小野さんの予想→「アップルウォッチ」
…??
正解はホテルのエレベーター横に売ってるビデオカードでした(あたった~w)
いやこれヒドイでしょwwwww
しかも小野さんのアップルウォッチもMOBまったく関係ないよね!?
…どうやら「全員分買う」から、欲しい!!と思ってアップルウォッチって思ったらしいw
かわええwwww
そして神谷さんが「ごめんね…カードあげるから…」となぐさめたwwwwww
ちなみに八木橋くんはホテルに泊まるかわかんないからなー(外泊的な意味で)と言われてましたw

続いて小野さんがアレを設定するターン。
なぜか『夏』にまつわるものにすることにしたんだけど、
「ぽんぽんぽんぽーん♪…うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
「長い!!!いらねーよ!!!!」と神谷さん先週に続いてご立腹w
小野さんのヒントは「まだ見てない」「1回で3個くらい買っちゃう」「色は赤」
あと「とけてなくなる」みたいなことも言ってたかな。
神谷さんの予想→「脇汗パッド」
「すいかです!!!!」
wwwww
全然わかんなかったわw
一応神谷さんはカキ氷かなーと思ったらしい。惜しいね。
あと小野さんは「(脇汗パッドは)年がら年中してるよ!」とのことでしたw


さてED、ディアボイスが「すみません、よくわかりません」ていう第427話のSiriネタだったから
Siriの使い方わかんないんだよねーってお話に。
諏訪さんいわく「ラジオの企画で使うぐらい」w
Siriの使い方教えて~~~とのことでした。

あと、さっきの神谷さんのケータイはメールを受信した音だったみたいで、
メールを送ってきた人も同罪だから爆破だーーとw
そして爆破される音wwwww
あーあ、神谷さんのケータイさようならーーーー!w