釣り・サーフィン・キャンプどれが1番なの???

釣り・サーフィン・キャンプと趣味多すぎの4人子持ちのサラリーマン。どれも真剣なのです。

【5/23 庄治郎丸 ムギイカ船】 2人で自己記録更新!

2014-05-24 02:19:25 | 船釣り
ちわっす! めじ吉です。


朝方 少し寒かったけど 海は良い天気でしたよ。




今日は 塚ちゃんと 有給休暇をとってきたよ。

また 来ちゃった 庄治郎丸





庄治郎丸のイカ釣り名人 Mさんと 写真撮ってもらったよ。


今日もMさんが 右舷1番 めじ吉2番 塚ちゃん3番で 名人の技を少しでも見るよ。

右舷 左舷 とも6人 12人です。




今日の先発は また欲張って 直結7本 スッテからだよ。


皆さん 早くそろったので AM6:15に出船です。

曇っていたので 肌寒いです。

(めじ吉は アホだから 長靴忘れるは サロペットの下に穿く短パン忘れるはで肌寒かったんだけど。)



港を出ると 西に走り始めます。

オ~ッ 今年 マル・ムギで 初めから西は なかったよ。

でも昨日 大磯港恒丸などが 良い釣果 出しているからちょっと期待だよ。

大磯港 真沖に到着後 反応を探しますが 無いようで 旋回を繰り返したのち

投入の合図です。



がしかし 右舷は誰も当たりません。 左舷後ろの方で顔見た程度。

すぐここを あきらめ 大磯ロングビーチ前あたりに 移動です。

ここで やっと めじ吉にも 当たりがあり ポチポチと追加できました。

しかし 以前にあった モーニングサービスのような乗りは無く 不安が頭をよぎります。



塚ちゃんは 今日イカが2回目のトライです。

前回 23杯獲れて 直ブラも難無くこなしていたので 直結でのトライです。

しかし 乗せるのですが 取り込みで落ちているみたいで 船に入りません。

塚ちゃん 1時間経過で 0杯です。

めじ吉は このあたりで 6杯。 名人はツ抜けです。

名人も 今日は 「渋いな。」 と。

あたって しっかり合わせないと なかなか 乗りません。

塚ちゃんの竿は 1.8mのLTの万能竿。 なかなか あたりが解らないみたいで 

塚ちゃん 直結をあきらめ 直ブラに チェンジです。

その間に 二宮沖あたりに 移動です。

ここで やっと塚ちゃんの竿が 曲がります。 あがってきたのは マルちゃんです。

顔をみれて ホット一息です。 このあたりでも 船中顔見れていない方が数名。

マジ渋いです。 この状態がAM10:30位まで ずっとでした。

暇だから







やわらかくて 美味しそうです。






 これでは ありませんでした。 




















本題に戻ります。


二宮沖で 粘りますが やっぱり乗りが良いとはいえず じょじょに東に移動しながら反応を探します。  

初めの大磯港前あたりに 戻ったAM11:30頃でした。

皆さんの竿が 一斉に曲がります。 

ここで名人は スッテとプラ角の混合を付けていて プラ角に乗っていたのを めじ吉は見逃しませんでした。




新しい こいつらの出番です。 




こっちでした。





始まりました。 





もう止まりません。  

2回ほどの長い流しも交え 流しかえれば 当たる 当たる 怒涛の入れ乗り。

名人は 上げてくると パーフェクトから少なくても3杯は付いていました。

めじ吉も 最高6杯掛けの 怒涛の入れ乗り。

塚ちゃんも 負けていません。 いままで だったけど






大爆発です!!  


塚ちゃん 笑いが止まりません。




そして 図ったかのように 沖上りの時間とともに 当たりが無くなり 終了となりました。









そんで そんで 見て!
 塚ちゃんと ツーショット!! 
2人で 自己記録更新です。
めじ吉93杯 塚ちゃん40杯 (イカ2回目だよ







名人のクーラー

この他に 活魚イケス用?に 船長に40杯生きたイカ 提供していました。



めじ吉 名人の隣りだから 93杯って まぁまぁだと思うんだけど

なんか 全然 釣ってない気が・・・。 なんだ この屈辱感は。

いや 本当に名人 凄いっす!!




庄治郎丸HPより
LTムギマルイカ乗合:9-165杯 (12-22cm) 近場沖へ。朝からポツポツと乗ってましたが
帰り際にいい感じにアタリ始めました~。
今日も自己記録を更新した方も!!本日は、165杯・106杯・93杯・59杯・40杯・35杯・32杯
29杯・26杯・25杯・19杯・9杯でした。








この下 さわさわして
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿