釣り・サーフィン・キャンプどれが1番なの???

釣り・サーフィン・キャンプと趣味多すぎの4人子持ちのサラリーマン。どれも真剣なのです。

ちょっと古いけど釣果報告 2連発 パッとしね~な 

2014-09-17 23:45:39 | 船釣り
ちわっす! めじ吉です!

すごい お久しぶりです。 ちょっと体調悪く 突発性難聴とかなってしまい

PC観たり 寝不足とかなると めまいが。

てな 感じでブログさぼってしまっていました。

釣りは 体調悪くても 頑張って行ってましたが。(気の持ちようだな)


まずは 9/5 庄次郎丸 カツオ・メジ船

調子が悪かった釣果が 9/3位から盛り上がってきたので

会社の後輩 かずよっし~と克ちゃん(昔からの波乗り仲間でもある ちょっとアホ)で出撃だよ。

克ちゃんが コマセ釣り初めてなので キハダ船はやめて お土産作りにしました。



定刻6:00出船 1時間も走らないで真鶴沖に到着 船団に合流しました。

すでに 他の船がやり取りしているのが見えました。

うちらもすぐに 投入の合図。

1投目から 克ちゃんが 「来た!」

オイオイ 早速 ビギナーズラック炸裂か! と思ったら ビヨ~ン!! ばれちゃった。

そしたらめじ吉の竿も グ~ン! と思ったら ビヨ~ン!!

克ちゃんの面倒を見ていて 置き竿にしていから しっかり合わせられなかったのか ばれちゃった。

2投目 克ちゃん また「来た!」って ウソ!?

竿の入りが カツオじゃない!

めじ吉 速攻 克ちゃんから 竿取って 合わせ入れてドラグ調整して 掛かり確認して バトンタッチ!

克ちゃん みごとな頑張りで キメジ GET!!  できすぎだろ~!?


その後 少し経ってから 今度はかずよっし~。(実はこれまでの間 めじ吉とかずよっし~2人でおまつりで3バラシ)

ウ~ンとか いってやり取りして うぉ!と思ったら キメジGET!!

キメジより 腹が気になるのは めじ吉だけ??

やべ~ めじ吉 船に魚が入りません。と思ったけど・・・。

気が付いたら 釣れてました。


今年 不調の中 まぁまぁな日に行けて 初挑戦の克ちゃんも釣れてよかったよ。

めじ吉も 念願のカツオGETできて 旨いのなんの。

いや~ カツオ 脂のってて 激うまでした。


この日 やっぱりハリス16号で始めて カツオGETしたので

22号に替えたら とたんに喰わなくなった。 また16号に替えたら喰った。

完全にハリス見ていると思います。

それから ず~っと相模湾の海水温 気になって毎日見ているけど

やっぱり温かい オレンジのゾーンが増えてくると喰ってる気がします。

専門家じゃないから 勘ですが。


それから 2日後の 9/7

好調のワラサ 剣崎に行ってきました。

メンバーは いつもの 塚ちゃん かずよっし~


めじ吉は 剣崎はいつも 成○丸に行っています。

釣れているから混んでます。3隻満船です。

連日 釣果見ると トップ20とか・・・。

かる~く 5・6匹釣れるでしょ な~んて思っていたんですけど。

なんで~!? 釣れ始まって 1・2位を争うダメダメな日に行ってしまった。

撃沈なので 釣果写真だけ。

塚ちゃん 3尾 この日のこの船の竿頭。

めじ吉  1尾

かずよっし~  あれ~ ボボボ~!!

船中半分 ボーズ。

なのに 釣果0~20って????

あの日 周りの船もやり取りほとんどしていなかったのに

剣崎辺りの 宿ってちゃんと釣果載せてるの???

?かずよっし~ なんで魚持ってるの??



めっちゃ 脂のってた。 

気がすまねぇ~から また行こうっと!!

ここ ポチっ お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿