高知ピアノ教室 北本町教室 月曜、木曜四時~レッスン受付中です。無料体験レッスンあります。

楽しい教室を心がけています。年長さんからママまでレッスン中。月2回~月4回(3000円~6000円)

あれれ(><)

2012-02-29 22:50:33 | Weblog
子供が学校へ行った後・部屋を開けると 机の上にぽつんとお弁当がある~!!
私がお昼に食べようかと思ったが学校まで届けることにした・・。
学校の窓口で『すみません子供がお弁当を忘れたので持って来ました』
って言うと 係員の人が『では・ここに名前とホームを書いてください』ってメモ用紙を渡してくれた。
子供の名前と学年と大浜ホームって書いた用紙を渡すと
係員の人(??)『二年生に大浜先生はいませんが』
私『え!?間違えました?』『えーと?』

係員の人『調べて渡しますね』
私『すみませんお願いします』

☆☆☆☆☆☆
子供が学校から帰って来たので聞いて見た・・・
私『ホーム主任って大浜先生じゃなかったっけ?』

子供『・・それは中学の二年生の時の先生』
私『わはは!じゃあ土居先生だっけ?』

子供『それは高校一年』

私『おしい~だんだん近づいてるね~』

子供『全然おしくない!!』

なかなか名前が出て来ない(><)

2012-02-18 00:40:19 | Weblog
子供を塾に送った帰りに足裏マッサージをしてもらった時の話し・・・。

美味しいケーキ屋さんの話しになり
私『エクレアの美味しいとこ知ってる?』『えっとベール・・』

お店の人『ベールベールですか?』

私『そうそう♪』『私がお気に入りのエクレアだったら・ごめんにある・・えーっと・・』

お店の人『確かふうとみいでしたっけ』

私『なんかそんな名前やったね~あそこのエクレアって美味しいよね』

などとひとしきりケーキの話しで盛り上がり マッサージが終わり 出してくれた紅茶を飲んでいたらお店の人に
『私が持ってるハチミツの石鹸の匂いがするんですけれど・・』って言われ 私『あ~多分ハチミツのフレグランスつけてるせいかな~』
『確かえーと・・ど忘れしちゃった』

お店の人『ラッシュ!!』
私『そうそう☆』
『石鹸だけじゃなくて練り香水もあって使ってるのよ~』
お店の人『知りませんでした今度チェックしてみますね』

足裏マッサージで癒されたけど 歳を感じたひとときでもありました。

言うだけの事はある~♪

2012-02-12 19:03:40 | Weblog
最近はずっと家で餃子を作る時は手伝ってくれる子供の話し。

最初は餃子の皮を包むのに時間がかかっていた子供も手際よく包む事が出来だし・丁寧にお肉を混ぜてくれるのでとってもおいしい餃子で大満足・・・
昨日も手伝ってもらい大満足のはずが

私『餃子おいしいね~』
子供『・・』
私『え?おいしく出来てるじゃない 』

子供『なんかいつもの味じゃない』

私『あっもしかして醤油かも・・高い醤油を切らして普通の醤油にしたから』

『って醤油の味ってわかるの?』
子供『お母さんがわからん方が私はわからん』


っということで今夜も高い醤油を買って最チャレンジ!!
本当に味の違いがわかるのか 利き酒ならぬ利き醤油を小皿を二つ並べ普通の醤油と高い醤油を入れ 子供に舐めてもらった。

迷うことなくあっさり『こっち!!』って高い醤油を指さし正確☆

ん~恐るべし☆

三月バージョン

2012-02-12 11:48:26 | Weblog

2月に入りさすがにお正月飾りは季節に合わなくなったので・お正月のピックは来年まで保管して 春らしくしようと・ラッピングの上手なマルニの花屋さんにお店にあった鉢植えを飾ってもらいま した。新しくお雛様のピックを飾るといい感じに・・・・生徒さん気がついてくれるといいな~♪

楽し~☆

2012-02-11 12:54:19 | Weblog
子供が参考書を買いたいと言うので・午前中のレッスンまでの1時間にイオンに行っていました。
子供は本屋さんに私は楽器店に行きそれぞれお目当ての品を買った帰りに 『ライトオン』のスクリーンの前に立つと 自分が画面に映り オススメの洋服が着せ替えのようにパッと出てくるしかけが楽しくて一人キャーキャー言いながら 写メを撮って楽しんでいる横で 冷ややかな視線を感じ 見たら一緒に来てた子供だった。

子供『お母さん静かに遊んでよ~』って怒られた。

『だって楽しかったんだもーん!!』


27と35

2012-02-03 00:19:40 | Weblog
咳に乾燥は良くないってドラッグストアの人にアドバイスされ少しでも加湿になればと・バスタオルを湿らせハンガーにかけて加湿しているつもりだったが 家にある空気清浄機が加湿もできることを思い出し 生徒さんが来る前に水を入れセットし 湿度計の点滅を見たら なんと湿度が27☆めちゃめちゃ乾燥~。
しばらくして湿度計を見たら47に・・。
夜に自分の部屋に持って来て湿度を見たら35☆こちらもめちゃ乾燥してる。これじゃ~咳も出るわな~。

Why(??)

2012-02-02 11:06:03 | Weblog
朝起きてふと携帯を見たら着信の点滅があり 見たら知らない番号・・
体験レッスン希望かな?って思いこちらからかけて見た。

☆『はい○○警察署です』
私『え?』(寝起きなのでよく聞きとれない)
☆『○○警察署ですが』
私『あの先程着信があったのですが・・・』
☆『こちらからかけたんですか?どうしたんでしようね~』

私『いやいや私が理由を聞きたいんですが・・・』
『高知駅前の警察署です?』

☆『高知?』『ここは埼玉県の○○警察署です』

私『え~!!!』

☆『どうしてかけたのか調べますね』
私『お願いします』


それからいろいろ考えたがもちろんわかるはずもなく電話もかかってこないので高知警察署に行って
受付のお巡りさんに事情を説明しかけた時 知り合いのお巡りさんがすぐ後ろにいたので携帯の着信番号が本当か調べて貰うと間違いなく埼玉の警察署からだった。

相談した結果多分間違って私の携帯にたまたまかけたんでしょうとのこと・・・。
声のイントネーションが違うな~って思ってたらまさか埼玉からなんてびっくりした出来事でした。

大きくうなずいた話し

2012-02-01 10:28:05 | Weblog
年末から風邪を引いていて治り二三日したらまた風邪を引いてを今だ繰り返している私・・・・・テレビをぼーっと見てたらある番組のインタビューでAさん『最近歳を取って感じた事ですか~?』
『シミやシワがやはり増えた事かな~』

今年年女の私は『うんうん』とうなずき見てたら

Aさん『後は?うーん』『ケガや病気が治りにくくなった事かしら・・・』


私『一緒~!!』
子供は風邪気味になっても充分睡眠を取れば次の日はケロッとしてるので
子供に聞いてみた・・
私『やっぱ若いと回復力が違うね~』って言うと

子供『お母さんは気合いが足りんがじゃない?』

気合いか~・・・・・・・・全くないかも・・。