アレンジ 日記

ismの歌をみんなに聴いてもらうには・・どうする!?

プラス思考

2010-09-14 23:34:25 | Weblog
ベーシスト不在バンド。ism。
結成から今まで、正式メンバーとしてベーシストがいたことは無い。

途中からサポートという形で3+4君が参加してくれています。
それまではベースラインとか結構考えていたんですが、3+4君が来た途端
完全に任せっきりになってしまって、家にあるベースも長いこと冬眠していました。

しか~し、多忙な3+4君。いつまでも任せっきりという訳にもいかないんです。
レコーディングも始まるので、久々に自分でベースラインでも考えてみようかと。

ケースからベースを取り出しました。
よし、コンディションは問題なし。

でも、いざ考え始めると全然いいフレーズが浮かばないんです。
前はもうちょっと良い感じだった気が…。

いやいや、焦りは禁物。
きっとスタジオでドラムの音を聴けば自然に良いフレーズが浮かんでくると、
かなりプラス思考になって本日は終了。
寝る前に考えすぎると、布団に入ってからベースのフレーズが頭の中で勝手に
リピート再生されてしまうので要注意。病気になります。

さあ、みんなで頑張りましょう!

最新の画像もっと見る