同じ町内ですが、番地が変わったので、『設置場所』の変更を届け出ると、
50W以上の局は、『設置場所』変更に、『TSSの保証認定』が要るとの事で、
(無線機は、技適証明で了承して措きながら、場所の変更に、保証認定とは?)
TSSに、Webから『保証認定』を依頼したら、
担当者曰く、『2週間以上かかるので、急ぎでしたら、書類で申請して下さい。』との事、
『書類の方が早い!』何の為のWeb受付やら!?
2週間後、やっと、受付が受理されたと思ったら、
書類(ファイル)不備との事で、
提出書類(ファイル)を、総務省の『アマチュア無線局インターネット申請』のシステムで、
『確認』すると『問題なし』で、その旨、電話で伝えると、
担当者曰く、『TSSでは、確認出来ない!』と言われ、
『此方では、これ以上、確認する手立てが有りませんが!』と言うと、
対応した担当者が切れて『良くある事、うんぬん・・・』で、
なだめて、再確認を依頼すると『確認出来た!』との事!
これは、何なのでしょうか?
対応者の言葉使いも含め、お客様対応が出来ていませんな~
結局、『保証認定』が下りたのは、昨日(12/20)で、申込(11/20)から一ヶ月!
お急ぎの方は、『書類』で!