南れい通信🐈

日々の活動を中心に載せています🐈

たつみコータローさんと街頭演説✨

2021-08-21 21:05:00 | 日記
8月20日の午前中、たつみコータローさんが応援に駆けつけてくださいました!
天候に恵まれ、久しぶりに青空が広がりました🌈
暑い中ありがとうございました😊

この8月で広島と長崎に原爆が落とされてから76年目の夏になります。
長崎県は祖母の故郷であり、私が小学生の頃、いつも戦争の悲惨さや核兵器の怖さを話してくれました。

今年国連で核兵器禁止条約が発行され、世界は核兵器の廃絶に大きな一歩を踏み出しました✨
唯一の被爆国であり、核兵器の非人道性を知る日本こそ、世界から核兵器をなくすための条約に参加するべきです。

核兵器禁止条約に署名・批准し、こども達の平和な未来を守るためにも、秋の総選挙で野党連合政権を実現しましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿