minamiの宝箱☆

小さいことも大きいことも日々の出来事を記録。

入園準備

2016年02月25日 | 日記


4月の保育園入園に向けての製作物をこつこつ進めてようやく完成しました。
心配性なもので、2月中には終わらせたいと思ってたところでした。ハイハイやつかまり立ちをして作業が進まなかったらと心配していましたが、どちらの気配もまだありません笑

☆お昼寝布団袋
☆連絡袋×2
☆コップ袋

の4点です。
1月に入園説明会があって本当に良かったですー。布を選んだり採寸したり裁断したり、なんだかんだ時間がかかる作業なわけです。いろんな面で、製作物をやるのが今の時期で良かったとつくづく思いました。
ミシンは嫌いじゃないので、裁断までいけばあとは気が楽なんですけどねー。

しかし、キルティングはなかなか手強い素材だということがわかり、また同じものを作るなら中綿仕様で裏地をつけるタイプにチャレンジしようと決めました。
なんだかんだで裏地があるほうが端の始末とか見えなくてキレイで。

あとはそれぞれに名前をつけなくちゃっです。愛情込めて、アイロンでペタペタ。
明日やれるかな~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。