美しき言尽くしてよ

春分の日 寒川神社へ

今日は春分の日ですね。
寒川神社まで行ってきました。
今年は初なのです。

やっぱり駐車場は混んでいました。
なので、臨時駐車場にとめ、歩きました。




今回は写真は鳥居だけで。

いつもよりは多いとは思っていましたが、ご祈祷と御朱印待ちがすごい行列でした。

神様も大喜びしてくださってる?
今日も大きな日暈が!







ありがたいです🙏

いつものように気がついている方はいらっしゃらない感じでした。
ご来光お守りもいただいてきました。





帰りには八福餅を買い、道端に売っていた水仙を買いましたー^_^
八福餅は、今の時期は桜の餡子もあります。






お昼はちょっと離れた茅ヶ崎にあるモキチさんへ。
モキチさんはココ


今の時期はミモザが素晴らしいですね。







トラットリアのほうは予約もしていないので、最初からパンを買うかカフェで済まそうと思っていました。
今は外でもいい感じです。



お庭はいつも色々な花が咲いていて、楽しめます。あまり撮っていないけど。








家に帰って、早速水仙を花瓶に入れました。
ものすごくいい香りです♪ 香水みたいに。
春の香り!


どこに飾ろうかな。





コメント一覧

minamarisatoko13
nonaさまもでしたか!
春分、秋分と、夏至、当時と
どこかで何回か行っていますが、
こんなに混んでいるのは初めてかもです!
nonahouse
寒川神社に私も行っていました。
スゴく混んでいましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鎌倉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事