美しき言尽くしてよ

小川三橋遺作展

私の習字の先生です。
最初は私たち兄弟を習わせに連れてきただけの母も習うことになり、師範の免状を取るきっかけになりました。
先生は去年、突然にお亡くなりになったそうで、後で聞いて母も驚いたそうです。
先月に遺作展のお葉書が届いたそうで、
昔は八ヶ岳の別荘にもみんなでお邪魔したりと、公私共にお世話になったので、連れて行ってほしいということで、春日井市まで出かけました。

奥様と少しお話をしたりして、遺作展というか、昔の生徒さんに形見分けをしたいということでした。







額装もしてないのは、好きなのを差し上げますということで、花の絵をいただきました。
絵にしたのは、字はいくつか既に持っていて、飾ってあるのです。
額装してある芍薬の絵は購入させていただきましたが、ほとんどもらったようなもので、申し訳ないです。
母が買ってくれたのですが、届いたら私の家に飾りたいです。


その後、帰る途中にお昼ご飯をということで、有松に寄りました。
有松絞りで有名ですね。
でも、ゴールデンウイークなのに休みだったり、配達中だったり笑
諦めて帰りました。
でも、昔の町並みを残すよう努力されているので、写真を撮ってきました。











維持するのは、とても大変なことでしょうね。
でも、昔の風景、いつまでも残していただきありがたいです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る