見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

優待消費の日々

休日を優待消費で過ごすのは、楽しいですよね。

桐谷さんもそうですが基本おひとりさまで優待を消費して、楽しむスタイル👍

でも、お食事優待は友人と消費すると感謝されるし、交友関係も良好に維持できてよき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、だいたいご飯をおごってもらったから(お金は出してないけど)お茶でも・・・という流れになり有難くお茶をおごってもらってます(笑)。

「お礼にお茶でも・・・」を言ってこない友人は、いません。

必要なお付き合いしかしてないってのもありますが。

友人に恵まれてるなって思います。

なので、お誘いの連絡があったらできるだけ応じるようにしてます。

残りの人生を考えると会う機会がある友人には、会っておきたいと思うのです。

その時に優待を使えるのっていいですよね。

 

今回は、ドヤ街遠征直前に友人から連絡があり「ご飯でもどう?」と。

「その日はドヤ街にいるから南千住近辺の・・・アキバか上野かその辺ならいいよ?」

「分かった。そっち行くから!」となりました。

この友人は、なぜか私がドヤ街にいる時によく連絡をよこすので「また南千住?マジで?そんな好き?」と言われてます。

ええ、好きだからいるんですよ

住みたいっちゅうねんwww

ということでステーキなら優待あるよとジュークステーキへ(笑)。

肉が好きな友人なんで喜んでもらえました。

急に予定がなくなって私なら空いてるんじゃないかと思ったらしく・・・

そうだろうと思ったけど、これを正直に言ってくるところがこの友人のいいところだなと思いました(笑)。

趣味のダイビングで知り合ってかれこれ25年!?

こういう気心の知れた友人が近く住んでいるのは有難いことです。

  

ジュークステーキですが税込み990円ランチに絞ったみたいですね。

私がいつも食べていた1070円のおろしハンバーグと目玉焼きハンバーグがなくなってました。

よって具なしハンバーグで990円です。

ミスジステーキも990円でした。

飛び出た分を出してくれと言っておいたのですが「お釣り出ませんって言われたよ?」ときょとんとしてました。

メニューを絞り余計な工程をカット、結果お値段は据え置いてるのかもしれませんね?

テングは決して業績がいいわけではなく、株価もあの感じで万年ボロ株ですが、優待利回りが非常にいいのでリリースしません!

 

次は、優秀なケーズデンキさん。

店舗は近所にあるのですが、いつも映画ついでに映画館の隣にある遠いケーズデンキへ行ってお買物です。

郊外店舗で非常に大きくゆっくり物色できます。

家電は特にほしいものがないのでどうしようかと30分くらい店内をぐるぐると。

一番端っこの壁で時計のコーナーを見つけ・・・

うちの壁掛け時計故障してたんだった!と思い出し、お値段を見ると1000円弱でもいいのがありました。(∩´∀`)∩

  

これで自宅の壁時計を買い替えできました。

1000円弱では電波時計というわけにはいきませんが、小さな目覚まし時計2個が電話時計なので、壁掛けはこれで十分。

コチコチする秒針は嫌いなので連続稼働の秒針に買い替え出来て良かった(∩´∀`)∩

 

最後は、そこまであちこちに店舗があるわけではないグルメ杵屋の優待でそじ坊です。

ここのお蕎麦が食べたいというだけで買った銘柄です。

富士そばやゆで太郎が上場してたらそっちを買いたいところですがどっちも非上場。

そじ坊で食事となった場合、3桁は難しいですがここの定食が好きなので満足です。

  

 

あとは、映画観賞券がもらえる優待銘柄をもう少し増やしたいですね・・・

東宝や松竹といったメジャー配給会社は高いので私には到底手が届きません。

ということで目下テアトルの買い増しや福利厚生銘柄を狙っていきたいところ。

煩悩だらけで我ながらお恥ずかしいですが、すっかりそういう脳みそになってしまってます💦

いや、これはしょうがないのです。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事