見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

ついに一般NISA売却

2019年から開始した一般NISAが12月31日で5年満期です。

この利確は、ベストタイミングとは言い難かったかもしれません。

しかし、相場がほぼ戻ってきたので昨日利確しました。

>バランス(8資産均等型)

なかなかこんな大きな額で利確するのは、ウェルスナビ以来なのでちょっと緊張

バランスとS&P500を同時に同額で開始して、どっちがどう転ぶか観察しておりました。

結果、かなり差が出てきて、S&P500が一人勝ちでした。

そこで途中からバランスへの入金はストップし、S&P500の1本に絞ったのでした。

この5年間の米国株の伸びはすごかったので、その波に乗れたのは良かったです。

バランスは、出金してどうこうする予定もなかったため、そのままNISA口座でずっと放置しておりました。

結果、入金しなくとも勝手に増えていきました。

すぐに売却しなくてよかったです。

5年間寝かした甲斐があったというものです。👍

 

調べたところ9月7日に評価損益33.25%、評価額¥1↓,772,334でした。

本日の約定だと ↓ この数字で確定でしょうか。

だとしたらそこまで悪くないタイミングでの売却でした。

これは、そのまま新NISAにスライドします。

少しだけ個別を買うかもしれませんけど(笑)。

あゝ優待の誘惑が。。。(←懲りない奴)

しかし、5年間がアッという間でした!

私も年を取った!

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「投資信託」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事