見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

優待三昧!(その1)

この週末は、11月末期限の優待が消費できていないので優待消費の旅(大げさな)に出かけました。

交通費がもったいないのでもちろん桐谷さん方式でチャリです。

土曜日にわざわざ朝早く起きるのは億劫でここまで来てしまったのですが、仕方なく6時半に目覚ましをかけて就寝。

翌朝、6時半にたたき起こされるも起きられるわけがなく(自分でも分かっていた)、当たり前のように二度寝。

二度寝しながら「優待使わないともったいないしな~」と考えながら2時間布団の中。

やっぱりもったいないから起きなきゃ!

支度をしてまずは、クリレスです。

一番近所の磯丸水産へ9時半に到着。

何と閉まってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

HPで調べたのに開店時間が全然違う。

とりあえずもう一つ先の駅へ行って考えようかと。

比較的大きな駅に到着するも、ここには磯丸水産はなく。。。

さらに先の大きな駅近くのかごの屋行ってみるかと方向転換し。。。

結構走って10時40分かごの屋到着。

お腹ペコペコで入店したら「11時からですが・・・」と言われ。

時間つぶしてきますといったん外へ。

その間に極楽湯までのルートを確認。

目的地まで3.5kmと判明。

これならシャトルバス使わず行ってしまおうと決断。

時間になって入店するとすでにお客さんがいっぱい!

名前を書いて待つこと数分で案内されました。

開店と同時にほぼ満席のようでしたが凄いですね!

かごの屋大人気じゃないですか。

かごの屋は、郊外型の店舗しか知らなかったのですがこんな駅前にあるとは。

寒かったのであったかいお茶を飲みながらお料理を待ちました。

 

ぐつぐつに煮込まれてハンバーグ御膳が運ばれてきました。

ハンバーグが大きい!そして熱そう。

周りは家族連ればかりですが完全ぼっちでいただきます(笑)。

ご飯は釜炊きで大盛、普通、少なめと選べるようですね。

ちなみに、ご飯のお代わりは有料になったとSNSで見ました。

天婦羅もついて¥2,145(優待¥1,500+手出し¥645)で、とてつもなく贅沢なランチとなりました。

でも、とっても美味しかったです!(∩´∀`)∩

これでクリレスの優待を使い切ることができました!

ここまで自転車で来れることが分かったので今後もかごの屋は遠征できるかも(高いけど)。

 

次は、極楽湯です。

Google先生に導かれ30分ほど走って到着。

思ったほど混雑してないっぽい???

入店するとクリスマス仕様になってました。

 

どこも似たようなレイアウトですね。

岩盤浴はないのでそこまで広くはないけど、お手軽なスーパー温泉銭湯です。

アニメとコラボしてるので推し活で来る学生さんもいるようです。

 

何気にこのお昼寝スペースがいい👍

ビーズクッションが置いてあるので適当なところに寝転んで一休みです。

お風呂 → お昼寝 → お風呂というコースで3時間半くらいいたでしょうか。

マッサージ器は、もちろん有料でした。

ですよね・・・

 

自販機がCokeONだったので、スマホでホイっとドリンクも買えますね。

優待では、タオルがついてこないので持参しましょう。

というか、今回送付されてきた優待には、タオル引換券がついてたので早速引き換えました!(o^―^o)ニコ

ドリンク引換券もいいけど、銭湯好きにはこの手ぬぐいが嬉しいです。(∩´∀`)∩

大事に使います。

これで極楽湯は、5つ制覇となりました。

・RAKUSPA 1010神田

・福島郡山

・三島

・RAKUSPA鶴見

・和光

 

ドーミーインのように全国極楽湯を制覇したいです。

極楽湯巡りの旅は、おひとり様にも超おススメです。

シャトルバスが充実してるので車がなくてもアクセスしやすいので有難い。

 

その2へつづく・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事