見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

優待飯

またテンアライドの優待を使ってきました。

いつもは、和食れすとらん天狗で使ってましたが今回は、初めて旬鮮だいにんぐへ行ってきました。

ってメニューは、ほぼ同じなんですけど(笑)。

コロナ禍を脱したので?以前と同様PayPayグルメ予約で一人予約が不可になってました( ノД`)シクシク…

こういうところがちょっと嫌ですね(--〆)。

さて、ここも和食が豊富で大好きな鯖の一夜干し定食をいただきました。

小鉢がたくさんあって嬉しい~(*´▽`*)。

ご飯は、白飯と五穀米を選べます。

写真右端に移ってますがLINEのお友達追加できなこアイスが無料です(∩´∀`)∩

お口直しに丁度良かったです!

優待2枚利用で端数の¥98をお支払い。

 

私は、友人知人とLINEでやりとりは一切しないのですがクーポン類が豊富でそこだけ使ってます(笑)。

公式アプリ✖LINEクーポンで結構お得が取れるなと思います。

無料でドリンクやアイス、一品等もらえるとかなり嬉しいし、俄然幸福度が上がります。

という私は、小市民です( ̄▽ ̄)。

乞食とも言う💦

 

次は、父の日週間でイオンモールに出張して大好きなそじ坊へ(∩´∀`)∩

イオンモールは、専門店街で使えるクーポンをアプリで配信してるのでモールに行く時は必ずチェックしてます。

今回もアプリクーポン利用で5%オフです(^^)v

先週ちょうど杵屋の優待が来たところですが前回の優待があまっていたのでそれを利用。

優待1枚使って手出し¥384をイオンクレカ決済しました。

 

イオンは、何かとイベントにかこつけてポイントが倍増するので積極的にイオンクレカ決済で貯めこみます!

これで毎月1000Pくらいもらってる感じです。

貯まったポイントはWAONにチャージしてマックスバリュでのお買物に使います。

この日は、イオンウォレットにいつも配信されているDipperDanのクーポンを利用して初めてクレープを食べました。

普通に食べてもセール品は¥390とありますがクーポンを使うとどれを食べても¥300なのです!

ならば単価の高いやつをってなるのですが。。。。(セコい💦)

 

悩みに悩んで2番目に高いマンゴーチレアーズケーキにしました。>¥470

¥300なら気軽に食べられていいですね!

クレープを作るところが見れるので楽しい。

子どもは、制作過程をかぶりつきで見てますね(笑)。

色んな経済圏がありますが元々イオンが大好きで一番最初に買った株もイオンでした。

普段のお買物は、マックスバリュでとにかく安いトップバリュブランドを購入して生活してます。

食品以外の買物の時は、モールへ行く私はイオンヘビーユーザーです。

引越しするとこのサイクルが崩れて、お得生活にも影響が出るので仕事してる間は、ここにいるかな。。。

東京駅が遠い(ゆえに実家が遠くなる)というデメリットはあるのですが。

 

そんな感じで来週は、どこで優待を使い、何を食べに行こうかと考える幸せな日々です。

残業が美徳の仕事さえなければ(ー_ー;)。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事