見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

昨日の取引

数十年に一度しか起こらないようなことが起こってる最近の相場ですが。。。

まあ、ひどいですね💦

かろうじて評価額1700万をキープしてますが時間の問題かなぁ( ノД`)シクシク…

約7:3の割合で米国株よりなので当然の結果ではありますが国内株もふるわないので余計に資産は増えないです。

入金してるので元本維持か元本割れかのきわどいところを推移してます。

そんな中でも以下に銘柄を買い向かいました。

優良銘柄の沖縄セルラーは、貯まってたTポイントで1株購入です。

これで計75株になりました。

来月分割するのでちょうど150株保有になります。

キリがいいのでこれでいいかな。

現在評価損益は、14.4%。

このまま育ってくれたら嬉しいです。

単元で日本製紙💦

無配転落で坂を転げ落ちるようにここまで下がってるのでだいぶ迷ってました。

でも、桐谷さんの「安い時に買って、しばらく我慢。

優待をもらいながら待ってれば回復してきますから」という言葉を信じて。

優待を数回もらえたらいいかなと。

紙製品は、必需品なのでずっとほしかったのです。

他に迷っていた銘柄では、はるやまHDと丸善CHI。

この二つを足した額くらいが日本製紙でどっちにINするかというのを迷ってました。

結局、生活必需品の方を取りました。

吉と出るか凶と出るか。。。。

投資は自己責任です。

ダメだとしたら経験値を得る分の勉強代です。

数年後の未来を夢見て優待投資に励むのみです。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事