見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

極楽湯♨からの快活クラブ

当直のおけげで平日昼間に代休が取得できるというのが数ヶ月に一度あります。

この日を有効に使うべく11月末と消費期限が迫っている極楽湯に行こうと思い御茶ノ水まで出かけました。

忘れないよう期限日を記入して注意喚起してますwww

駅から徒歩10分程度でしょうか。

すごくいい天気でウキウキしていたのですが。。。

行ったらまさかのメンテナンス中で休館!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかも昼間だけですか

暑いから今日はここで4時間は、お風呂入って昼寝して漫画読んでお風呂入ってを繰り返そうと思っていただけにショックが大きすぎます

 

近所の銭湯を探すも、そもそも銭湯は14時、15時以降の営業。

モーニングもしたのでお茶する気にもなれず(そのお金もない)。

映画館も見たいものは時間が合わず八方ふさがり

とりあえず何かありそうな秋葉原方面へ歩いて移動。

スマホで探しに探し。。。結局何もないのでした。

仕方なく24時間営業の快活へ行くことにしました。>完全に敗北

何もないよりはいいか、優待もあるし(20%オフだけど)。

完全個室でなくてもいいので(都心の完全個室は高い)施錠なしブースへ。

ここで見たかった映画があったので漫画を読まず映画鑑賞を。

 

見た作品は、こちら「Fall/フォール」。

噂で聞いてましたがすごく良かった。

登場人物は、ほぼ2人の低予算作品でした。

高いところは得意ではなのでとにかく映像が怖かった。

高いところでそんな無茶するな!と怒りさえ覚えるという。

 

飲み放題(と言っても映画中は面倒でお代わりできずだけど)での映画鑑賞1本で1024円。

お得なのかお得でないのか非常に微妙なラインでしたが時間は潰せたので(エアコンも効いてるし)、待ち合わせ前に余裕を持って移動したのでした。

 

久しぶりに行ったら休みという最悪なパターン。

事前に調べなかった自分が100%悪いのですが(そうは言っても)、休館とは考えもしなかったな。

すっかりお風呂気分で有頂天だったのに貴重な貴重な貴重な時間を奪われ落ち込みました。

当たり前ですが目的地については、事前の下調べが大事だなと思いました。

でも、忙しいからそこまで手が回らないっていうの。

時間に余裕があればいいけど、時間に余裕のある人=お金持ちなわけですよ。

だから貧乏暇なしなのであって。

貧乏だから必死に仕事しなきゃならない。→自由な時間が奪われる

諸悪の根源は、働くこと=社畜ですね。

しかし、貧乏だからこそ時間を無駄にできないのだから計画に手を抜いてはいけない。

と、こうなるわけですね。

はぁ~いつになったら時間もお金も余裕のある生活ができるのかな。。。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事