見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前にお泊り

色々泊まり歩いてはいますが久しぶりにビジホ宿泊記です。

先日仕事で都心に出たついでに初めてサウナ兼カプセルに泊まってきました。

お金ないのと大浴場が好きなのでここがヒットして、ちょうど良かったです。

私はキャビンタイプが好きなのですが、キャビン人気も高いのできれいな施設はビジホと変わらないお値段になってきてますよね。

なのでキャビンに近いカプセルを目指しました。

ここは、すごい当たりの施設でした。

サ活やサウナーではないのでサウナはどうでもいいのですが大浴場つきのビジホ未満という感じの施設です。

宿泊だけでなくショートステイというのもありショートも需要が高いみたいですね。

 

とにかくあちこちきれいでポイント高いと思います。

館内着があり、しかも無料とは知らずあらかじめ持参した私ですが全然手ぶらでOKです。

ユニット内ですがこの通りとても広いです。

カプセルに泊まったことはないのですがもっと狭いですよね???

写真右ですがコートをかける小さなスペースもあってびっくりしました。

しかも施錠できるので貴重品もここへ入れておけます。

枕元にUSB充電✖2もありました。

これとは別に荷物置き場もありますし(施錠可)試着室のようなスペースもありました。

ユニット内でできないことは、このあたりのスペースを使えばいいと思います。

 

大浴場は、そんなに広くないですが十分かと思います。

私が行った時はサ活の方が多く、宿泊客の入浴なくて浴槽は独占でした!(∩´∀`)∩

脱衣所兼パウダールームは、この清潔さ。

 

アメニティは、フリーです。

髪留めゴムも置いてくれてます。

大浴場の後は、ラウンジで漫画を読んでました(女性専用スペースは植物で区切られてます)。

比較的早くユニット内に戻りましたが、TVを見ながら室内でごろごろしてました(笑)。

これで3300円のコスパ良好かと思います。

4000円出すとビジホのベッドで寝られそうなので、金額的にはこのあたりが分岐点でしょうか。

コロナ禍とは言うものの外国人客も解禁で多くなってきているので、じわじわビジホ価格が上がってきてますね~。

大浴場に入りたくなったらサクッと行けるリピーターになりそうな施設でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お泊り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事