見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

ゆく年くる年に思うこと

アッという間の1年でした。

何ができて何ができなかったか。。。

できなかったことの方が多いのかな。。。

投資は頑張っていたのだけど相場が悪いこともあり、まあ増えない( ノД`)シクシク…

仕事はしすぎて最後は頭がおかしくなりました💦

やっぱり残業は月40Hまでが心身ともに耐えられる許容量なんでしょうね。

12月は、残業50Hになってしまい来たなという感じです。

メンターの友人も私がおかしくなったことに気づいてました。

おかしくなる兆候というのは、自分でも何となく自覚できてますが自分では止められないんでしょうね。

仕事のことを考え出すと夜も眠れなくなりますし、今後はちょっと注意しようと思いました。

とにかく全然ゆっくり寝てないので寝正月と決めてます。

ここで寝ておかないともう3月末まで突っ走りそうで怖い。

今後の目標は、残業40H未満💦

私がやらなきゃ!という責任感は、自分を殺してしまいます。

しかし、1月4日の初出勤の日から宿直が入ってます(ー_ー;)。

大晦日、三が日に当たってないだけまっしと思うべきか。

やれやれ。

セミリタイヤの日は、まだまだ来ないな。

 

友人からの一言

「今できていない人は、未来もできない。今できている人は、未来もできる。なぜなら今やっているのだから。」

やるかやらないか、それが大きい違い。

「みなくさは、今できているのだから未来もできる。だから悲観しなくていい。」と。

目標はそこまで上に設定しなくてもいいんじゃない?とも言われました。

でも、贅沢しなくても普通の老後を迎えられる金額って普通に3000万以上は必要ですよね?

いや、3000万でも全く安心できないな。

と、もんもんしがちの私です💦

と書いてるうちに年があけてしまった。Σ(゚□゚;)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事