PHOTO LIB.

 撮りためた写真のなかから気が向くままに、公開していきます。

神代植物公園・梅園

2015-02-15 | 

 調布市の神代植物公園にある梅園に行ってきました。

咲き始めたばかりで見頃の梅は少なかったのですが、私を含めてカメラマンは結構な人数が居ました・・・

  写真の「白梅」は「八重海棠(やえかいどう)」という種類です。

「白梅」にもかかわらず、つぼみの先端が「紅」を付けたように赤いのが特徴です。

 

「紅梅」は「蓮久(れんきゅう)」という種類です。

こちらは花びらが波打っているのが特徴の八重咲の紅梅です。

 

 

 来週以降が見頃なのでしょうが、「花粉症」で撮影に集中しきれない季節なんですよね・・・

撮影日は花粉はまだまだ飛び初めでひどくはありませんでしたが、強い北風で、梅の花が揺れてしまいなかなか撮りずらい状況でした・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿