のほほん日記

その日あったことをなんとなくフツーに語るだけ

危機感(愚痴長文です)

2010年03月30日 20時25分30秒 | Weblog
うちのチームの誰しもが仕事や上司に対して、鬱憤が溜まってるんだけど
若い子ちゃん達がかなり限界の様なので、
緊急チームミーティングを行なった。

そこで考え方の違いにがっかりしてしまったよ。

最近、チームの仕事の流れを変えたんだけどそれにも不満があるようで。

今までは契約書を箱にどっさり入れておいて
そこから各々都度取って行って処理していくってスタイルだったので、
人によってかなりの処理件数の差があったの。

もちろん終わらなきゃ帰れないんだけど、箱に入ってると見えないからあとどの位残ってるのかもわかりにくい。

人によっては誰かがやるからってのんびりやってるとも限らないし。

でも端末が動いてるのは21時までだから、
それまでにやらなきゃいけないってタイムリミットもあるし。

各自危機感を持って欲しくて、契約書が届く度に均等に分ける事にしたんだよね。

そしたらあら不思議。
私の手元に来る契約書これだけ?って量で。
いつもやってない人は本当にやってないんだなぁと思ってさ。

でねそのミーティングの席で、一人の後輩が
「全部分けられるとすごくプレッシャーを感じるのでやめてもらいたい」と発言。

はぁ??
むしろプレッシャーを感じて欲しくて分ける事にしたのですが(-_-;)

ていうか、それって自分は仕事出来ません、ってみんなの前で発表しちゃってるのと一緒だよ

なんか考え方間違ってるよなぁ。
だって自分がやらないと誰かがやらなきゃいけないんだから。

それにさ、色々文句言うのは勝手だけど、
ちゃんと仕事をしたうえで言って欲しいな。

お喋りしてると手が止まっちゃってるし。
あと電話も出ないしさー。

この前、ある営業の人に
「ミナさんって電話担当なんですか?いつも出るから」
って言われた。
いいえ、うちのチーム9人いるので誰が出てもいいんですよ。

ただみんな出ないだけで…(-_-#)

やらないくせに権利だけ主張する奴。
それが一番むかつく!

はぁ、何か吐き出してすっきりした。
最後まで読んでくれてありがと。

最新の画像もっと見る