気まぐれnon-noのお気楽日記

パピヨン犬non-noの生活を
non-noママが
お気楽につづります!

☆何を見てるのかな☆

2007-06-24 01:15:27 | こんな日でした
・・・今日はママの実家に行ったんだ(のん)・・・

”のん”のお家より広いので、部屋中いっぱいにかけまわります

そして、実家には”のん”の大好きな姪の”あおいちゃん”がいて行くと
楽しそうに遊んでいます

今日は”あおいちゃん”が出かけちゃって、ちょっと残念だったね

でも久しぶりにご飯を一杯食べた”のん”です

ひとつ困ったことがトイレなのです
一応、実家にも用意してあるのですが、何度か失敗して母に怒られているうちに
用意してあるトイレでも出来なくなっちゃったんです

”のん”はひたすら我慢してお家に帰ると、まっしぐらにトイレへ走って行きます

ただ叱ればいいものじゃないってことが母には分からないみたい

ちょっと可愛そうな”のん”なんです

”のん”が見上げているのはテーブルの上でも絶対にテーブルの上に
足をかけたりはしません

それは自慢できるよね”のんちゃん”









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっさん)
2007-06-24 20:27:48
ご飯をいっぱい食べてくれたのでnon-noママさん、
とっても嬉しかったですね(^^)
叱るタイミングと叱り方ってホント難しいですよね。
やっぱりどっかで【褒め】ないと、おしっこすること
そのものがイケナイことだと思っていまいますもんね。
でもこれからでも遅くないですよ!トイレでおすわりするだけでも
褒めるようにしたら、きっとのんちゃんも覚えてくれますよ♪
おしっこ溜めるのは体に悪いからね
のんちゃんがこれからも健康で元気で可愛くいられるますように
返信する
Unknown (ゆき。)
2007-06-24 23:17:41
あらららら(;´・ω・`A ```

ワンチャン飼ってない方って
大概…むやみやたらに怒ったりしますよね。

トイレ躾用のスプレーとかノンチャンのオシッコが付いてるトイレシートとか
持って行ってあげたり外にたまに出してあげるとするかも^^

(σゝェ・o)ウチもお出掛けの際は↑の事実践してます!!

あ!リンクありがとうございます!!
σ(*´∀`*)ウチもお願いします☆
返信する
Unknown (モコ)
2007-06-25 00:33:54
あちゃ~のんちゃん、失敗が怖かったのかな?
難しいですよね~叱り方って・・・
うちも、レオが、また、家でもしてくれるように頑張らなきゃ~!
のんちゃんも、また、ママの実家でおトイレで来ますように~!
頑張れ~!のんちゃん!
返信する
Unknown (non-noママ)
2007-06-25 21:35:38
(ぶっさんサン)
ご飯をたくさん食べてくれた日はご機嫌な私単純な飼い主です
今日は辛うじて、そこそこ食べてくれたかな
トイレは家では完璧だし、前は実家でもできていたので、根気よく褒めまくって自信を取り戻してあげたいです
言葉のない分可愛そうだなぁと思うことがたくさんあります
出かけるのは大好きで楽しいみたいだけど、人間と一緒でウチがやっぱり一番ほっとするみたいですよ
安心したように眠っていたりしますから
そんな”のん”が可愛くてたまらんバカな飼い主です

(ゆき。さん)
早速リンクさせていただきました
ありがとうございます
実家のトイレの一件はそもそも、15万もするじゅうたんなんか母に買わせるべきではなかったと思う今日この頃です
トイレスプレー・・・試してみたいと思います
少しだけしたオシッコつきのトイレシートを持参するってのは全然思いつきもしませんでした
叱るよりも褒めて自信をつけさせてあげたいです
ウチでは出来るんだから
アドバイスありがとうございます

(モコさん)
は~い
”のん”と一緒にがんばります
基本的には褒めて育ててあげたいけど
なかなか実家の母にまでそうは言えなくて・・・
可愛がってはくれるんですけどね
粗相をしたときの対応の仕方がやはり常に一緒にいる私とは違ってきちゃいます
それは仕方がないと割り切っていますけどね
そんな後はウチに帰ってから思いっきりスキンシップで一緒に遊びまくります
”のん”はわかってくれてるのか
返信する
Unknown (ナツメグ)
2007-06-25 22:14:32
15万のじゅうたんか...
オシッコしたら、気持ちいいかも
ABi はウレションするので、よそのお宅にお邪魔する時は
『マナーベルト』が欠かせません。
のんちゃんはもう我慢出来るから必要ないかもしれませんけど
失敗が心配なら、マナーベルト(女の子はマナーパンツ?)はいかがでしょう?
トイレで出来るようになるのが、1番いいですけどね
のんちゃんの横顔、とっても美犬
返信する
Unknown (happy clover)
2007-06-26 14:06:27
うわ~!すっごく、おりこうさんなお顔してますね~。^^

うちのちびた君も、トイレトレーニング始まりましたよ。でも、のんちゃんより、まだまだ・・・。とても、おむつなしでは、出かけられません。(;^_^A

あおいちゃん、お出かけだったんですね。寂しいね。
また来ま~す。
返信する
Unknown (non-noママ)
2007-06-26 22:50:21
(ナツメグさん)
マナーパンツかぁ
そういえばヒート中にと始めの頃に購入した
パンツが1枚あります
それにオシメのようなものをあてればいけるかな?
今は我慢しちゃってるみたいだから遅いかもしれないけど・・・
ウレションはようやくしなくなったんですけど
ビビリッチはまだたまにやってしまう”のん”です
どうも私の弟にビビるみたいで
でも散歩に連れて行ってもらったりするので嫌いではないようです
扱い方が高いところにあげたり、ちょっと乱暴なのでそれが怖かったみたいです
散歩させてもらったあとは、恐る恐るホフク前進で弟に近寄り媚びています
美犬だなんて言われて”のん”がナツメグさんに会ったら間違いなく喜んでナメナメ攻撃をすると思います

(happy cloverさん)
ちびた君もトイレトレーニング始まりましたか
いつの間にか大きくなっちゃうね
ママと一緒に頑張れちびた君
また私も遊びにいきま~す
返信する
Unknown (ロニママ)
2007-06-28 01:22:36
すっごく きれいに写真とれてますね。
手をかけないっていうのは すごーくおりこうさんですね。うちも 早くしつけないと・・
返信する
Unknown (non-noママ)
2007-06-28 11:11:00
(ロニママさん)
まだまだ完璧とまではいきません
”のん”も修行中です
”ロニくん”も一緒に頑張りましょう
返信する
Unknown (まつきち)
2007-06-28 23:57:31
う~ん、トイレは、しつけるのが難しいですよね。
ペットを飼ったことがない人が、理解するのも。
マナーベルトをつかったら、どうですか?
叱られたりすると、余計、萎縮してできなくなります。ちなみにうちは、叱る人がいません。叱ると、
父にわたしが叱られます。とほほ。
返信する