SHAKU DATA

女優釈由美子さんの活動を記録します。

釈ちゃんがセクシー看護婦に―ドラマ『空中ブランコ』―

2005-02-17 12:01:55 | 新聞
昨年、直木賞を受賞した奥田英朗さん(45)の人気小説「空中ブランコ」が今春放送のフジテレビ系金曜エンタテインメントでドラマ化されることが2月16日に分かった。
 主人公の一風変わった精神科医・伊良部に阿部寛さん(40)、セクシー看護婦マユミに釈ちゃん(26)が決定し、このほど、東京・台場にある本物のサーカステントを使った撮影現場が公開された。
 原作の伊良部は小太りのオヤジ。スリムで男前の阿部とは大違いだが、本人は眉をゲジゲジに、ヒゲを濃くしたりと自分とは真逆の役作りを楽しんでいる様子。伊良部は子供のような天真らんまんな行動で患者の心をつかむが、「変わり者ではあるけれど、奥が深い人物に見えるといい。味わい深い作品になってくれれば」と抱負を語っていた。

〔写真:黄色い聴診器がお似合いの阿部寛さん。看護婦役は意外にも初という釈ちゃんはお色気で患者に迫る=東京・台場〕

●サンケイスポーツ
『釈由美子セクシー看護婦に-ドラマ「空中ブランコ」』
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021705.html

●夕刊フジ
『お色気ムンムン…釈由美子、セクシー看護師役に』
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005021714.html

最新の画像もっと見る