みむの釣り奮闘記

最近趣味で始めた釣り。
その足跡と軌跡を残していきます。
気軽に遊びに来てください。

プチイベント

2006-11-01 01:58:06 | シーバス
今朝もフクラギ狙い!昨日買ったアシストフックを試すべく5時に起床!

がしかし、シュガってしまい(しゅがーさんごめんチャイ、でもド爆)
なんと目覚めたのは8時

さすがにあきらめました

昼から嫁さんとサヨリ狙いで岩瀬漁港へゴー

たまには釣れる釣りがしたいもので

人気の場所で平日の昼なのにたくさん人が


隅っこのほうでなんとか場所確保!

アミえびつけてがんばる嫁さん


ビクビク!なんかウキ沈んだよ、なんか走ってるよ!

きました!きました!さよりならぬ


マメアジ

全長5センチ

しかし喜びながら釣る嫁さん、楽しんでました。私は横でアジング!しかしエサにはかなわない。
嫁さん3匹あげてる間、私0匹・・・
得意げな嫁の顔、へたっぴねといわんばかりに

結局さよりは釣れず終了。マメアジとはいえ楽しかったです。

と、ここで よねさんよりお誘いが
『今日はいいコンディションだよ、ちょっとこないかい?』

最近絡んでなかったので『行きます』と即答!
上田(ウエーダー)デビューの日がついにやってきました。


20時くらいから開始!
おそるおそる浜から水の中へ!
これって慣れなんだろうけど、一人じゃこわいなあああ。
自分のなかの一軍ミノー5つをかわるがわる投げるけどまったく反応なし。

場所をかえ、火山地帯?へ

足場がきつく、あっちヨロヨロ、こっちヨロヨロ。

しばらく投げてると

ゴゴゴン!
いや違います。
ブルブルルル!
これも大げさ。
プルプルっ。
こんな感触ですね



きみきみ、ムラソイ君、自分の体より大きい獲物に食いつくなんて、チャレンジャーですね。

坊主逃れ、言い訳程度の一撃でした。

しかしよねさん、シー様というでっかい獲物を共に追い求めていただき、とっても夢のある時間でした。そして、上田デビューも果たし坊主とはいえ(よねさんだけね 爆)ほんとおもしろかったです。また行きましょう

追記
帰りの高速、130キロで追い抜いた車。。。覆面パトでした

横につけられこれみよがしに助手席からパトランプ出しファンファンファン

観念していると、なぜかパトランプしまいそのままインターの出口へ去っていきました
た、た、たすかったああ

多分、そのインターで見回り終了だったんでしょうね。そして最後の獲物(みむ)をリリース!
助かったみむは勢いよく富山方面へ逃げていきました。皆さんも気をつけてね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほー! (しゅがる)
2006-11-01 07:38:41
>アミえびつけてがんばる嫁さん

なかなかナイスなオナゴぢゃ~!
「ちこ~寄れっもっと、ちこ~コッチさ来い

火山地帯(←命名したのは「しゅがる」)で、ムラソイGet!おめでとー!

>しかしよねさん、シー様というでっかい獲物を共に追い求めていただき、とっても夢のある時間でした。

でしょ。頑張ってねっ!

>横につけられこれみよがしに助手席からパトランプ出しファンファンファン

>観念していると、なぜかパトランプしまいそのままインターの出口へ去っていきました
>た、た、たすかったああ

ま・マジか~~~!!!????

そんなパトカー追い抜くアホは、後で県警まで出頭だな・・・。
新潟県でだよね?県警の場所分る???
俺んちから1時間チョットなんで~、
出頭する日時が決まったら連絡チョウダイ!

これで・・・やっと、みむちゃんに会えるな~
なんだか… (丘ちゃん(丘る))
2006-11-01 08:03:03
サヨリいってみたり、よねぽんと火山地帯入ったり…
海が近い故にできるコトですよね~。。。

でも奥さん!!
どうやらみむさんより奥さんとの対決になりそうですなこりゃ(笑)
もっともっと釣れる釣りを体験させて釣りの面白さを知っていただければ良いんじゃないですか?

そしてそして!!
まさか、みむさんが火山地帯に出没していたとゎ…
あそこ、オイラの生涯初シーgetのポイントなんですよ☆

んで?覆面を追い抜いた??
アハハ…
あぶなくフクラギではない、違う青物(青キップ)getしちゃうとこでしたねー(笑)
ン!?130km/h??
んじゃ真鯛クラスか!???
およ~ (よね)
2006-11-01 22:30:59
めずらしく2連発更新とは!!
もうこのブログも終わったなあ・・・ なんて思ってましたけど,失礼しました(爆)

で,,,上田! なかなかいいでしょ☆
私の上田も買ってからずいぶん長いことうちで眠ってましたが,使い始めたところ,,,サーフでの釣り感覚が変わりました! 先日黒鯛の背鰭が刺さって穴開きましたけどね(泣)

年内に感動のドラマ!! 期待してますよ。 頑張って~!
シュガーさん (みむ)
2006-11-02 02:46:22
いつもコメントありがとうございます。
『火山地帯』とはシュガーさん名づけ親だったんですね。とってもいい表現です。
初上田はへっぴり腰の緊張モードでした(汗)

新潟県警出頭って!
私、シュガーさんみたいにいつも県警のお世話になってないから場所わかんないっす!

しかも
>これで・・・やっと、みむちゃんに会えるな~

って、こんな会い方いやでつよ~~(ド爆)
>丘ちゃん (みむ)
2006-11-02 02:52:42
>サヨリいってみたり、よねぽんと火山地帯入ったり…
海が近い故にできるコトですよね~。。。

そうだよねえ、片道2時間半の丘ちゃんからしてみれば毎日が釣行日に思える距離だよね。。。

しかしまさか、火山地帯がロストバー○ンの場所だったとは!!
いやあ、同じところで私も初物あげて、丘ちゃんと兄弟になりたかった・・・(微妙な表現 笑)

>あぶなくフクラギではない、違う青物(青キップ)
あはは、ナイスな表現!まじやばかったです!浮いた反則金で青物用タックルでもかっちゃおっかな♪
よねさん (みむ)
2006-11-02 02:56:09
ええ、私もこのブログ終わったと思ってました(爆)

まあ、でも、よねさんのお誘いでまたまたねたができ、なんとか更新できました。
いやしかし、ほんと上田は興奮させられますね。なんというか、初体験のえもいわれぬワクワク感とどきどき感!これで結果がついてくればたまりませんな!
なんとか1発あっついのあげたいですね!
Unknown (丘ちゃん)
2006-11-02 08:26:54
>片道2時間半の丘ちゃん

ギター屋や疑似さんトコからはそんくらいかなー。
オイラん家はさらにそこから1時間かかるんスゎ。。。
ブッ飛ばして3時間半ですかねー。

んで…上田??

>で,,,上田! なかなかいいでしょ☆

なんかよねぽんいかにも!って発言してますが…
チキチキん時にはシーバスやるって言ってんのに
『上田?ウチに買ったままおいてある~』
なんて言ってたお方ですからね~(笑)
あのコンビニカッパ姿でサーフに立つよねぽんがもう一度見たい…プププッ(爆)
>丘ちゃん (みむ)
2006-11-03 00:19:23
うひゃあ、3時間半かあ。。。
んで、いつ引越しするのかな?
海なし県の長野に置いておくには惜しすぎる男よのおぉ!(笑)
お久し鰤ッス☆ (疑似餌竿振侍)
2006-11-03 00:32:52
どんも~☆



久しぶりに復活かと思えば早速、青物にシー様☆

さらに初ウエーディングまで!

いいね!いいね~☆

早くチ○コまでウエーディングできるように頑張って~☆

もちろん、これからの季節は着込んで暖かいスタイルで!

それでもチ○コは縮み鱒が。。。
>擬似さん (みむ)
2006-11-04 00:32:56
久々に海に出ると、欲が出てあれもこれもやりたくなっちゃいまする。
いやでも真っ暗な海へ向かって入水し、ただひたすら月明かりのもとミノー投げてると、なんともいえない興奮が!チ○コも反応しちゃい鱒よ(爆)