「花の咲く幸せ」   庭に出ていると嫌なことは忘れます。たまには鳥や蝶も来てくれるし       ~ by Koppe

子供の時から花が大好き。咲くと嬉しくてその都度写真を撮っています。私にはガーデニングは癒しです。

今日咲いた花

2012-07-06 00:01:43 | 

ユリ科の「ヤブカンゾウ」の花です。
この花が大好きなのになかなか手に入らない時期があって、
富山県の親戚から貰ってきました。
今では増えすぎてお隣まで伸びて咲いています。嬉しい悲鳴です。


野生ランの「ホソバノキソチドリ」ではないかと思います。
20㎝程の一本の茎に小さい花が20輪強つきます。
近くの森で見つけた宝物ですが、難しくて写真がうまく撮れません。
来年も咲いてくれますように~  <(-_-)>


母の日に子供から貰った鉢植えの「カーネーション」がまた咲きました。
いつも窓辺に置いてうまく咲かないので、今年は最初から外に出しました。
「カーネーション」と言えば、NHKの朝ドラ面白かったわ~
一日3回も見てしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿