美浜町ふれあい交流会(仮)

愛知県美浜町の特別支援学級に通う子供のお母さんたちが日頃の悩みや不安を話したり情報交換しています。

ふれあい交流会 平成25年3月の予定

2013-02-28 07:12:19 | ふれあい交流会

一雨ごとに春が近付いていますね。 初の日差しに、確かな春の足音~聞こえます。

今春 小学校・中学校ご卒業のみなさん、おめでとうございます。

美浜町特別支援学級交流会「卒業を祝う会」楽しみに参加しましょう。

みんなの成長した姿が 楽しみです。

 

 〇〇〇 3月のふれあい交流会 予定  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

      今月は 「23日のふれ交」 の予定を 変更し 映画鑑賞会見しました。 

        〇3月9日(土) 碧南臨海公園で春を感じて遊ぼう!!

               午後1時~4時  現地集合

     ●●● 〇3月23日(土) 水野屋敷で語る会~変更しました。 ●●●

       武豊夢たろうプラザにて開催 「ちつ”る」映画鑑賞会 午後1半より上映

               多賀授産所さん30周年記念の開催です。

          ぜひお誘いあって「しつ”る」さんの暮らしをお兄ちゃんが撮ったという

     人として誰もが普通の当り前の暮らしを送れるその幸せ、一緒に感じてみませんか?

            

          〇チケットは無料で配布です。参加希望の方、申し出ください。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発達障害についてお話いただけます (シンフォニー)
2013-03-06 07:36:17
今日、夜7時より武豊町中央公民館にて「しごとプロジェクト」さん3月例会があり「発達障害についてのお話・引きこもりの会の方のお話」があります。

詳しくは「講演会・勉強会」のところをご覧ください。

我が子の今の姿と、今後、将来像を思い浮かべながらお聞きしてみませんか?
さわやかな春の日子供たちの歓声いっぱいの楽しい日でした (シンフォニー)
2013-03-09 23:09:21
春の日、碧南臨海公園で遊ぼう会には、午前からお弁当もちで遊びに参加くださった親子の方も見えました。
仲間と乗りあって公園まで到着すると子供たちが一杯遊んでいる賑やかな公園でした。
もこもこフレンズのお兄さんが2人参加下さり最後には楽しい水遊びも・・・。
母さんたちは「ぬれちゃうよ・・・」と心配するのもよそに、小川に皆が入って遊び、皆が夢中になって・・・・・・・今日のお別れ惜しむようにいっぱい遊んできました。
楽しくって疲れ果てて返ってきた「遊ぼう会」となりました。が、また次のお約束して帰ってこられました。。

次回は、23日「ゆめたろうプラザ」で映画「ちつ”る」を見ましょう。お姉さんたちに子供たちは遊んでもらえるので、ゆったり映画鑑賞会とします。
子ども達皆は、いろんな遊びができるのを 楽しみにしいます。若者たちのパワーは子供たちにはストレートに嬉しいのでしょうね。
また遊んでくださいね。

次回「ふれあい交流会」参加希望の方、ご連絡ください。チケットに少し余裕があります。

新年度に向けての「個別支援計画」の作成・・・これについての情報交換もできるといいですね。
学校の担任の先生が変わっても学校が楽しく向かえる場であって欲しいですし、楽しめる居場所であってほしいと願っています。
また、皆さん、お話しましょうね。
10日は「武豊町福祉祭り」の開催日です。 (シンフォニー)
2013-03-09 23:29:08
3月10日は武豊町福祉祭りの日です。
ご家族で遊びに行ってみませんか?
「しごとプロジェクト」さんからは、「玉せん」のお菓子が楽しみです。

武豊町の社会資源を体で感じてきませんか?感想をお聞かせください。

 

コメントを投稿