美浜町ふれあい交流会(仮)

愛知県美浜町の特別支援学級に通う子供のお母さんたちが日頃の悩みや不安を話したり情報交換しています。

第27回武豊町福祉まつり開催のご案内

2013-03-02 14:22:30 | イベント

    ~テーマ~ ひろげよう ふくしの輪 たけとよ 2013 ~

誰もが自分らしく安心して心豊かに暮らせる地域つくり、お互いに支え合う町つくりをめざし、一人でも多くの人がお互いにふれあい、交流しながら、福祉に関する知識と意識を高めていただくことを目的に 開催します。

●開催日時: 平成25年3月10日(日) 9時~15時

●開催場所: 武豊町立中央公民館・武豊町保健センター

 

***当日、「体験スタンプラリー」 や 「チャレンジ!クイズラリー」 があります~

            子供たちと一緒に 武豊町福祉祭り 楽しんでみませんか?***

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広げよう ふくしの輪 たけとよ 2013~に参加して (シンフォニー)
2013-03-10 23:39:40
住み慣れた地域の福祉について、いろんな活動される皆さんと地域の人々が触れ合える機会、考えてみる機会、それが楽しく笑顔いっぱいで開催されたのが、今日のふくし祭りでした。
みんなで考え集い触れ合うことはとても素晴らしいことだと思いました。

私は、「しごとプロジェクト」で今日の福祉祭りに参加させていただきました。美味しいベーコン入りの「たません」を日福学生さんとともに鉄板で楽しく焼き、「タマセン焼いていますよ~200円ですいかがですか?ベーコン入りの「たません」です~おいしいですよ!」と売り子さんをさせていただきました。
子供から大人、おじいちゃん・おばあちゃん皆が一緒に訪れ、皆が楽しみ、にぎやかなふれあいの場となったお祭りでした。
大人も子供も皆が一緒に福祉について考えたり体験したり、何かを感じ取っていただける楽しい「福祉祭り」で素晴らしい企画であったと思いました。

福祉事業所の少ない美浜・南知多でも何か工夫凝らし、地域の皆さんで福祉についての知識と意識を高めていただける企画ができるといいなあ~と感じました。

どんどん皆さんで浮かぶアイデアを寄せあっって、動いてみたくなりました。地域の福祉への意識が高まることを願ってやみません。

人はみな障がいがあってもなくても、年を多く重ねたとしても皆同じ、自分の人生を自分らしく幸せ実感しながら最後まで生きられることが当たり前であってほしいと願います。

武豊町ふくしまつり~このように素晴らしい会がどこの地域でも、地域の皆で共同で重ねていかれることを願います。また回を重ねていく中で、人々の福祉マインドがさらに向上していくことを願ってやみません。


コメントを投稿