旅・ふ・る Tabi Full

大阪 関空直結の便利なホテル日航関西空港

今日は、9月のエジプト旅行で、出発前日と帰国日に泊まった「ホテル日航関西空港」についてご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、ホテル日航関西空港は、関西空港と直結した唯一のホテルなので、とても便利なんです。
やはりその分、他のホテルよりはちょっとお高めなんですが、貴重な移動時間と体力を考慮すると、妥当なお値段だと思ってよく利用しています。

とにかく、松山から海外へは同日乗り継ぎできないことが多いので、前後泊が必要になってしまう悲しい定めなんですよ(^^;


ホテル日航関西空港の豪華な朝食ブッフェ

ホテル日航関西空港

大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
Phone: 072-455-1111
チェックイン:14時
チェックアウト:12時



●シングルルームのご紹介


いつも一番お安いシングルルーム。
眺めは空港側だったり、海側だったりしますが、特に絶景!ってほどではないです(笑)


と言ってもさすが、日航ホテル。
広めですし、机の他にテーブルと椅子まであって快適です。


バスルームは普通のビジネスホテルって感じですが、バスタブは広めで嬉しい。


アメニティはPOLA。


POLAのシャンプーリンスの匂い、好きなんですよね。

●The Brasserieでブッフェの朝食

今回は2泊とも朝食付きプランにしました。
豪華なブッフェの朝食、とても楽しみです(^^)




アーモンドミルク、女性は嬉しいですね。
アンチエイジング効果があるんですよね。確か。


生姜丸しぼりジンジャーエール ってネーミング、絶対飲みたくなるでしょ(笑)
もちろん頂きます。


さすが大阪!
たこ焼きがありました。


なんと朝からビーフステーキがありました。
私はお肉が苦手なので食べませんが、好きな人は嬉しいでしょうね。


デザートも充実していましたが、わらび餅は珍しいので撮りました。
食べたかったけど、おなかがいっぱいで断念。


もうあれもこれも食べたくて、こんなに取ってきてしまいました。


その後、ペイストリーとフルーツまで。
ペイストリーって迷いますよね。
いつも苦渋の選択です(笑)

お腹がはちきれそうなくらい食べちゃいました。
こんなに食べたら、ANAのラウンジで食べられないのは当たり前ですね(^^;

●帰国日に泊まった翌朝の朝食


やっぱり和食が食べたくて、こんな感じになりました。
なぜかたこ焼きも(笑)


そして、エジプトで我慢していたカットフルーツもいっぱい。
嬉しすぎます💛
何でも安心して食べられるって幸せですね(^^)

お蔵入りも考えた「ホテル日航関西空港」ですが、せっかく写真を撮ったので、紹介させて頂きました。

ところで、今日の「ブラタモリ」は宇和島だったので、最近テレビ離れしていましたが、最後までしっかり見てしまいました。
(全国的に同じ日と同じ時間の放送かは分からないのですが。)
知らなかったことがいっぱいあって、めちゃくちゃ面白かったです。

私の好きな「遊子水荷浦の段畑」も紹介されましたし、梅と桜の名所の「丸山公園」が元々闘牛場だったことも驚きました。
一番びっくりしたのは、ブラタモリのために、実際に闘牛をやって見せたことです。
NHKはすごいですね(^^;


遊子水荷浦の段畑

興味のある方は、過去のブログをご覧下さい(^^)

重要文化的景観 遊子水荷浦の段畑

遊子水荷浦の段畑でひとりピクニック

丸山公園 紅梅と白梅の共演


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事