旅・ふ・る Tabi Full

感動のハワイウェディング参列2日め <ムームーレンタルとディナークルーズ>

~2018年5月20日(日)~

クリームポット Cream Pot のふわふわスフレパンケーキ

今日の朝食は、楽しみにしていた「クリームポット」のふわふわスフレパンケーキです\(^o^)/
ホテルからアラワイ運河の方へ歩いて、運河に突き当たったら左へ進むだけなので迷わず、10分くらいで着きました。



アラワイ運河


エントランスからやられてしまいました(> <)
かわいすぎます~♪


アプローチも素敵です。


テラスの小さな青い扉やハートの飾り窓もかわいいですね♡


ここで待っていたら、中から店員さんが、メインエントランス(ハワイアンモナークホテル内)の方へ誘導してくれました(^^;
暑かったのでホッとしました(^^)
カフェ入口には、数組並んでいましたが、15分くらい待ったら座れたのでラッキーでした。


テラスは暑すぎるので、店内で頂きます。
ドリンクはおススメの「シトラス・スプリッツァー」。
さわやかで、パンケーキとよく合いました。


ボードに書かれていたスペシャルパンケーキを注文したら、地味な色のタロイモとバナナのパンケーキが来ました(^^;
あれ?華やかなイチゴのパンケーキを想像してたんですが・・・。
何も考えずにスペシャルパンケーキがそれだと思い込んで注文してしまいました (^^;
でも本当にふわっふわでおいしくて、甘さ控えめでおいしかったです♪

隣のテーブルでは、イチゴたっぷりのインスタ映えパンケーキを食べていてちょっとうらやましかったです。


これ、隣のテーブルのパンケーキを撮らせてもらったんじゃないですよ!(笑)
後日、新婦さんママが食べたイチゴパンケーキの写真をお借りしたんです。
やっぱりイチゴは華やかでいいですね~(> <)



エッグベネディクトもおいしかったです(^^)
下はハッシュドポテトでした。


これは新婦さんママが食べたフレンチトーストです。
これもおいしそうですね☆彡
他にも、いろんな種類のパンケーキやお料理があったので、また絶対行きたいです!


伝票をはさむ鳥かごがかわいくてパチリ♪ 
ちなみに、クリームポットは写真撮影NGって書いてあるんですが、料理はOKで、店内がダメみたいです。


クリームポットを満喫し、歩いてホテルへ戻ります。
途中の公園にきれいなプルメリアが咲いていました。
ハワイ~って感じですね(^^)


地面にはきれいな花がたくさん落ちていました。
黄色もきれいですね~。


花びらの大きさもいろいろなんですね~。 
知りませんでした。

ムームーレインボー MuuMuu Rainbow でムームーのレンタル

しばらくホテルで休んで、予約したムームーレインボーへ。
ここもホテルから近くて便利です(^^)
今回、ウェディングはみんなでムームーやアロハを着ようということになって、調べていたらリーズナブルな価格でレンタルできることが分かり、予約を入れたのです。
今度いつ着るか分からないのに、買ったらもったいないですもんね。



入口が分かりにくいけど、ムームーレインボーはこのビルの3階になります。


たくさんあって迷ってしまいます(> <)


新婦さん側の参列者は青で揃えて、新郎さん側の参列者は赤で揃えることにしました。


アクセサリーもたくさんあってテンションが上がります。


アクセサリーも靴もバッグも、必要なものはすべて借りられるので便利です。
お得なセット料金や、ファミリーやグループ割引もあるので、よくチェックして借りましょう♪
ホテルのベルデスクで返却できる(別料金)のもうれしいですね。

●ロイヤルハワイアンセンターでランチ

ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートで遅いランチを頂きます。
中華は間違いないですね(^^) おいしかったです。




スターオブホノルル号 STAR OF HONOLULU でディナークルーズ

一旦ホテルに戻って、夕方、ディナークルーズに出発です。
新郎新婦さんのホテルに迎えのバスが来るので、トロリー(JCBカード提示で無料のピンクライン)で向かいます。



バスは満席で、桟橋に着いてもバスが何台も停まっていて、人気の高さが分かります。


桟橋では、フラで出迎え、盛り上げてくれます♪


スターオブホノルルでは、料理によってプランを選べますが、私たちはビュッフェのプランにしました。
マイタイジュースか、マイタイカクテルが1杯含まれていて、他のアルコールやソフトドリンクは有料になります。




小さな虹が出ていました(^^)


料理もおいしかったんですが・・・


フルーツのレベルが高くてびっくりしました。
パイナップルやパパイヤは間違いないけど、イチゴが意外とおいしくていっぱい食べちゃいました(*^^*)


私はお肉を食べませんが、ローストビーフなどお肉料理もおいしかったそうです。


ケーキとクッキーはちょっと甘すぎました(^^;


ダイヤモンドベッド、太陽が当たってきれいですね~♪


ワイキキのホテル群


こちらはダウンタウンや空港の方角です。


沈みそうです。




船内では食事の時と、サンセットの後、歌や踊りで盛り上げてくれます。
最後は恒例の「一緒に踊りましょう!」のコーナーがあって、新婦さんがひっぱられて行きました(> <)
すごく上手に踊ってて、かわいかったです☆彡

スターオブホノルルは、お料理もサービスも雰囲気もよくて、とても楽しめました♪

●本日〆のガーリックシュリンプ(笑)

ディナークルーズの料理は控えめにしていたので、夜、ABCストアのガーリックシュリンプを食べることにしました(*^^*)
これがめっちゃおいしくてびっくり!
ABCストアでこのクオリティだったら、ハレイワの人気ガーリックシュリンプってどんなに美味しいの~!?
ってことで、次回は絶対、ハレイワで食べたいと思った次第です(> <)




明日はノースショアのビーチへ遊びに行きます。

 
★今回、私が参考にしたガイドブック★
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感動のハワイウェディング参列」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事