今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

初めての野外学習とえっちゃん来札

2008-03-24 | 日々の事

長い1日だったぜ。


今日、小太郎は初めてベランダに出してもらった。
(・・・っていうより「脱走した」っていうほうが正解かもしれませんが)

初めての屋外は小太郎にとって未知の世界。


         
おまえはうまいのか?


         
おまえは食えるのか?


         
とりあえず食ってみるか。
(この時小太郎が食したのは虫ちゃんの死骸でございました・・・)


とりあえず何かをいくつかモグモグと食べ、
保護監察官(私)に見守られながらベランダを隅から隅まで観察した後、
時間切れとなり、抱えられながら監獄に戻された小太郎。

ま、満喫できたでしょう・・・ほんの2~3分だったけどね。



そして本日より2泊3日で私の母(えっちゃん)と祖母(おばーちゃん)が来札。
お土産はもちろん・・・・・


         
崎陽軒のシューマイ

この赤い包みが見えた瞬間に


   「きゃー!崎陽軒だぁ!うれしーっ!!


と叫んだ私。
娘をわかっていらっしゃる、おかーさま。


そしてしばらくネコに飢えていた祖母は小太郎を触りまくり。


         
おばーちゃんだから許してやる。
お尻なでなでさせてやる。



実は昨夜、小太郎の顔を見ながら、


  「絶対におばあちゃんに噛み付いちゃだめよ。いい?わかった?」


と、まぢで説得しつづけた私。
やれば出来る子だった小太郎。
よくできました。



         
あー、疲れた・・・長い一日だったぜ・・・。


母と祖母は「なっちのバスケ、けーすけのスイミングを見たい!」と言って
今回札幌まで来てくれた。

「じゃあご飯は美味しい海のもの?お寿司?

と、私がかなり浮かれていたらですね、なんと、なっちが39℃の熱を出しました・・・
なので私がお夕飯を急遽作る事になりまして、
今日はキムチ鍋にいたしました・・・。

札幌まで来てくれたのにキムチ鍋でごめんよ・・・。

そしてもちろん、バスケもプールもお休み。

なっち、早く風邪を治しておくれー。


余談・・・

母が小太郎を見て、

あら、この子、ほら、あれに似てるわ!

ほら、あれ。あれよぉー。えーーーっと・・・





                  豹!!!



(私)あー、豹柄だからねー。

でしょー!そうだと思ったのよーっ!

そうよ、きっと豹なんだわ、小太郎って。

ネコじゃないのよ。

おばあちゃん、小太郎ね、ネコじゃないのよ。



   豹よっ!!!ネコみたいだけど。



と、言っていた。


えーっと、おかーさま、小太郎は豹柄のネコです・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た。)
2008-03-25 00:07:34
さ、さすがうちのおかんだ。。。
絶対勝てるわけがねぇ。。。

ってか、崎陽軒のシュウマイいいなーーーー。 
めっちゃくいてぇ。。。 
返信する
Unknown (与作)
2008-03-25 07:02:34
小太郎くんも お客さんに気を使ってたのね。
久々に猫に触れる事が出来たご実家の方々、、ようございました。
返信する
Unknown (こめ)
2008-03-25 11:43:00
そうか、ネコみたいな豹だったのか(笑)

暴れん坊ちゃんもちゃんと人を見てますよね。
ウチもこめ母にガブーしたことないし
妹と私がいたら、必ず妹にガブーってします。

そうそう、コタちゃん、
あんまり変なもの食べないようにねっ!
後で後悔しても知らないよ?
返信する
Unknown (miimii)
2008-03-25 13:35:45
爆爆!!!
おかーさま、さすがMimiさんのおかーさま!
でもね、豹ですって言えば見えなくもないよ。
(ってホントか)


それにしてもなっち、残念だったー。
熱はその後下がったかしら。
風邪引きさん多いね、暖かくなると油断しがちだしね。
明日から春休みでしょ?!
また休みかいっ!って話~~~泣!

返信する
たけちゃんへ (Mimi)
2008-03-25 17:03:43
ネタのようなこの話が本当の話だってわかってくれるって嬉しい。
さすが実の子。
私達が太刀打ちできるような方ではございません。
まぢで豹か何かだと信じてるから。

崎陽軒、美味しかったです。
心配しなくいいよ。
君の分もたくさん食べておいてあげたから
返信する
与作さんへ (Mimi)
2008-03-25 17:04:43
小太郎、今日二日目には元に戻っておりました。
がぶがぶと噛みまくってました

でも懲りずに今日も触りまくってます。
返信する
こめさんへ (Mimi)
2008-03-25 17:07:38
今日の母の話を聞いていると、ほんとにテレビに出てくるような
「猛獣」の一種だと思っているみたい。
しかもタイムリーにも小太郎がごろちんに襲い掛かったりするバイオレンスも見てしまい、
興奮しながら
「やっぱり豹かなにかねっ!!!」
(思った通りだわっ!!!みたいな満足感込み)
と言ってました・・・。

そして一夜明け、昨日のことはすっかり忘れたのか、
今日は祖母の手をガブガブっとしてました・・・。

小太郎、なーんでも食べちゃいます。
白米とかも食べます。
(何も乗ってない、ただの白いご飯なのに・・・)
返信する
miimiiさんへ (Mimi)
2008-03-25 17:10:03
ネタっぽいですが、ほんとに母はこーいう人。
「豹の子供です」
って最初から言っていたら、きっと納得してたと思うわ

なっちの熱は37.4℃まで下がりました。
どうしても終業式に出たいというので、30分だけ学校に連れて行きました。
明日から春休み・・・ながいーーーっ!!!
入学式まであと2週間あるし、1年生は最初の1週間、
午前中に帰ってくるし、のんびりできるのは1ヶ月後くらい???
返信する